ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

出産バトン

e0094322_033526.jpg


tookoから回ってきました
出産バトン!

ではさっそく!!

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
 
  2000年11月12日23:30,23:57
  41週??
  知らないや・・
  双子なのに予定日を10日過ぎました
  ベテラン助産婦さんから
  双子で予定日過ぎたの20年やっててあなたが初めてよ!!
  って言われました。。

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
 
  双子にはかなり珍しく
  管理入院なし・普通分娩です
  
  最初二人とも逆子だったんだけど
  おなかが下だよぉって声かけしてたら
  こうがなおってくれました
  
  ゆうも頑張って下になろうとしてたけど
  頭がつかえちゃて戻っちゃってました

  すっごいおなかがぐにゃぐにゃして面白かったです

  おなかのはりはずぅーとあったけど
  先生が「このくらい大丈夫」って
  入院しないですみました

  だから産む前の日まで普通に運転してたし
  布団の上げ下げもしてたなぁ~
  
  買い物も一人で行ってたし

  そういえば
  産む1週間前に
  バッティングセンターにいって
  ストラックアウトやって(6球打ちぬいたぞ!!)
  後でみんなに怒られました。。。
  さすがにバッティングはやらなかったのにぃ(><)

  一応予定日過ぎちゃって羊水がにごってきたから
  明日入院して産みましょうって言われて、
  ダンナと二人きりは今日が最後だね。。て気づき
  急遽隣の県まで2時間かけてドライブ!
  友達の家に遊びに行って、ついでに食べ歩きして、
  帰ってきたの結構遅かった気がする。。

  入院の日の朝、おしるしが。。
  そのまま入院して、陣痛誘発剤を飲んでら
  数時間後に陣痛がすぐついて
  そこから一気に5分間隔とかなってマジきつかったです。。

  破水は生まれるギリギリだった。。
  
  っていうか
  2卵性だからまずこうを産んでから
  13分後にゆうのほうが破水したんだよね。。
    

Q3 出産時間は?
 
  陣痛が始まってから9時間くらい
  でも産む4日くらいまえの検診で
  おなかの張り具合は
  もう15分おきとかになってるよって言われました。。
  その日にきっと今日陣痛始まるって言われたのに
  いつまでたっても始まらないから笑っちゃった

Q4 出産でいや!と思ったことは?
 
  家族がなかなかきてくれなったこと!
  初産だから時間かかるよって言われてたから
  みんなのんびりしてて。。
  一人で激痛に耐えてるのがつらかった。。

  それからこうを産んで陣痛が完全に1回止まっちゃって気が抜けちゃった
  その10分後くらいにあのMAXの痛みがいきなりきたからイヤだった
  続いてたほうがまだよかったなぁ~
  
  そしてゆうが逆子だったから
  こうが生まれてほっとしてたら
  「ここからが本番だ!!急いでださないと大変だ!命がけだぞ!!」
  って言われてすごくあせった  
  
  あと1人産んだらおなかの大きさが半分になっててびっくり!
  1人だったら妊娠線できなかったかも。。

Q5 出産の際、どんなお産しましたか?

  一応普通分娩!!
  でも・・・ 
  こうは吸引
  ゆうは逆子で足からだったから危なかったらしい・・
  先生が私のいきみに合わせて
  ゆうの足をぐにゃぐにゃまわしながら引っ張り出してくれました
  でもすぐ泣かなかったから
  酸素吸入してやっと泣いた感じです。。
 
Q6 名前をどう決めたか?由来は?
 
 とりあえず
 読みやすくて、呼びやすい名前がいいなぁ~っと
 あといかにも双子って感じの名前は避けようかなって

 由来は
 なんかゆったりとした大きいイメージで

 妊娠してすぐ男の子と女の子の名前をひとつずつ考えてたら
 病院にいって双子って言われて
 またすぐ2パターン考えました
 1つの名前につき10分くらいで決まった(笑)

 画数とかはまったく気にしませんでした。。
 考え出すときりないんだもん
 本によって数え方違うし。。
 
 
Q7 出産時のトラブルはありましたか?
 
 ん~
 立ち会ってたダンナの話では
 産んでるとき私が
 全身が青紫になっちゃってて
 このまま私が死んじゃうかもっておもったそうな。。

 トラブルとしては
 産んで処置とか終わって
 部屋に帰ったんだけど
 そのときになぜかベットに反対向きに乗せられて
 ナースコールが足の方になってたのね

 数時間後
 すごい勢いで出血しちゃって
 血だらけだし気持ち悪いから
 看護婦さん呼びたいのに
 起き上がれなくてナースコールを押せなかったのぉ。。

 そのときダンナがすぐとなりのソファーに寝てたんだけど
 いびきかいて寝てて
 呼んでも起きてくれなくて( ̄~ ̄)ξ

 結局朝の6時の検温までそのまま。。。
 看護婦さんが血だらけの私を見て
 かなーりあせってたw(゜o゜)w
 ベットまで血だらけだったからね。。。
 
 
Q8 現在何人子供居ますか?
 2人
   
Q9 今後も子作りはしますか?
 
 もう子供はいいなぁ。。
 子育てのパワーがないです。。
 女の子欲しかったけどね

Q10 出産に対して一言 
 
 あんな痛い思いはしたくないです。。。
 

こんなもんかぁ~
ひさしぶりにいろいろ思い出しました(笑)

それにしても
いい加減な妊婦生活だなぁ~(汗)

でも苦労して産んだよね。。

ではバトンは
ゆうさん
KIKIさん
SINYUUMAMAさん
よかったらお願いします♪
[PR]

<< さくらんぼ    父の日 >>

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧