ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

カテゴリ:おでかけ( 31 )

e0094322_1140583.jpg

e0094322_11405844.jpg


カラオケで熱唱中
マイク奪い合いです
[PR]

e0094322_945755.jpg

e0094322_94572.jpg

e0094322_945775.jpg

e0094322_945746.jpg


tookoのプレゼント企画にあたって
ハワイアンズのタダ券を譲っていただきました

ありがとう!!
愛してる(笑)

ちょうどこうとゆうから
ハワイアンズに行きたいとせがまれていたところだったので
ホント助かったぁ~

パパは痛風になっちゃったから
今回はジャスミンが一人でふたりを連れて行きました
往復の運転がキツかったぁ~

でもすっごく楽しかった!!
今回もスライダーをさんざん滑りました
あれハマるわぁ~

こうはスピードが出るタイプのを気に入って
一人で何回も乗ってたけど
ゆうは少し怖がりながら乗ってました(笑)

すっごい満喫できました
tookoありがとうねぇ~
[PR]

GW中に
美術展に行ってきました
こうとゆうにとっては初めての美術館

e0094322_1943250.jpg



ボクはどの絵がよかったかなぁ~?
e0094322_1943220.jpg


これかな?(笑)
e0094322_1943246.jpg


見終わって疲れちゃって
ソファでぐったり(笑)
絵をしっかり見るのって案外疲れるよね(笑)
お疲れ♪
e0094322_1943276.jpg

e0094322_1943266.jpg

[PR]

e0094322_01927.jpg

e0094322_019381.jpg


桜がちょうど満開です
なのでちらし寿司を作って
お花見しましたぁ~♪

それにしてもゆう。。
なんでその顔??
[PR]

e0094322_8561223.jpg
e0094322_8561288.jpg

e0094322_8561277.jpg


嵐山で人力車に乗りました!
しかも子供だけ(笑)
だって高いんだもん(><)

寒い日だったので
座席にホッカイロがしいてありました(笑)
ちょっと高さがあって
子供には少し怖かったみたいだけど
人力車のおにいさん?のトークがおもしろかったらしく
大喜びだったよぉ♪
[PR]

ダンナの実家京都へいってきました
京都って冬はあんな寒いんですか??
みんなで調子崩して帰ってきましたよぉ(ノ_・、)

でもせっかく行ったんで
京都観光してきましたよ
まずは定番金閣寺!!
数年前に金箔を張り替えただけあって
ほんとにピッカピカ☆
ちょうど午後の西日が差すころに行ったので
水面に反射してとってもきれいでしたぁ~

e0094322_0294043.jpg

e0094322_0294121.jpg


金閣寺のすぐそばのお店で軽く一休み
ここのお抹茶とわらびもちが激ウマでした!!
e0094322_0293678.jpg



つづいて銀閣寺
こっちのが風情があって
ジャスミン的には好き~♪
e0094322_0294344.jpg

銀閣寺を出たところの哲学の道が
とっても素敵なお店がたくさんあって
すっかり気に入りました
ゆうもお団子を食べられてごっきげんだったよ♪
e0094322_0294230.jpg

[PR]

e0094322_9501037.jpg


昨日市内で行われた
天羽明惠さんの童謡コンサートに行ってきました

親子コンサートということで
市の教育委員会主催っぽくて
チケ代が激安!!
これならいいかなぁ~って連れて行きました

この方は
予想よりはるかにいい歌い手さんでびっくり!
そんなに期待してなかったぶん(失礼)
うれしい誤算でした
ホントに本格的なクラッシックのソプラノの方で
ほんとよかった!!

表現力豊かな方で
曲の説明もとてもわかりやすくて

おかげで
こうとゆうも
2時間のコンサート
30曲をちゃんと聞いていられました

っていうか
子守唄を歌ってたとき
ゆうがホントに寝そうになってて
かなり笑えた!!

そういえば大好きなゆりかごの歌が
(今でも寝るときによく歌ってきかせるんだけど)
違うほうのゆりかごの歌だったので
二人ともちょっとがっかり(^^;


でも「待ちぼうけ」で
歌手の方がお芝居でくしゃみをしたので
二人とも大うけしてました

終わってからも
ぞうさんの歌の替え歌(ではないんだけど)の
はなぺちゃの歌とくしゃみが面白かったっていってました

クラッシックコンサートだったけど
楽しめてよかったね(^_-)-☆
[PR]

e0094322_201936.jpg

e0094322_2019444.jpg


最近某映画で有名になった
国内のハワイに行ってきましたwww

こうとゆうは初めて!!
ジャスミンは
ちょうどこうとゆうくらいのころに行ったきりだったので
とってもわくわく☆

午後からいったけど
3時から滑り台がの割引券が発行されるので
ちょうどよかったかな♪
十分元取ったぞ!!
ってくらい何度も滑り台滑ってました♪

やっと夏休みらしいイベントができてよかったぁ~(笑)

行ってからずっと二人とも
「また行きたい!!」
って大騒ぎだよぉ(笑)
[PR]

e0094322_2123975.jpg


今日はとってもいいお天気♪

ありあわせのお弁当と
お茶を入れた水筒
それに
広告を丸くした
お手製のボールだけもって

公園に行ってきました(^^)

ずっと忙しくて
こういうことが出来ないでいたので
ジャスミンもこうゆうもとってもストレスたまってたので(><)
ひさしぶりにゆっくりのんびり遊べてうれしかったよぉ♪

こういう時間って
なんか贅沢だな。。。
[PR]

e0094322_22535375.jpg

昨日は就学児観劇♪

親は行かず
担任の先生と子供達だけで
ちょっとおしゃれして
電車に乗っておでかけ♪

影絵の赤ずきんとかを見てきたんだってo(^-^)o

その後は
近くにあるファミレスで
お子様メニューを食べたそうな(*^_^*)

うっ(;_;)
お店の人大変そう(笑)

でも案外先生とだから
ちゃんとできたかな?


そしてまた電車にのって
保育園に戻ってきたんだって


こうとゆうは
すっごい楽しかったみたい(^_-)

いいなぁ~
ママも観劇したいよ!!!
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧