ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

カテゴリ:パパのこと( 13 )

e0094322_903030.jpg

ダンナの痛風発作が出ました
今回は治りかけのために出たらしい

仕方ないなぁ…

ダンナのために
マイ松葉杖を購入

これで少しは歩けるかな(笑)
[PR]

えぇ~
縫いました
ドライブがガラスで切った傷
10針ほどちくちくされてきましたよ


そのおかげで
抜糸までの間お仕事半休だそうです(TT)


またですか??
ほんっと怪我や病気多いよね↓↓↓

さすがに話を聞いて
がっくりきちゃいました

来月どうやって生活しようかなぁ~

ジャスミンも
最近学校の行事等でお休みが多くて
収入減ってるしね

昨日も結局ダンナを病院に連れていくので
ちょっと1時間抜けるくらいのつもりが
帰っていいよって話になっちゃって

車の中で
大泣きしちゃいました


しょせん
ただのパートですしね
仕方ないけどさ

そのパートに生活かかってんだよぉぉぉぉ

わかってないですよね


グチってすみません
また今日から
頑張らねば!!

母は強し
ふぁいとぉぉぉぉ!!!

[PR]

e0094322_22545173.jpg

明日はダンナが
月に一度の平日休み!
ジャスミンはお仕事だけどね(^。^;)

っていうことで☆
こうゆうは明日保育園お休みo(^-^)o

どうか明日
ジャスミンがおうちに帰ってきた時
オモチャ増えてませんように(-_-;)
[PR]

e0094322_22582877.jpg

手作り品を
手作りのお菓子で出そうとしたら
検便やってないから
無理だって…(∋_∈)

ん~
どうしよ??

そぉ~だ(^O^)
ドライブ~

いらないフィギュアとかない?


えっ(?_?)

塗装して組み立てれば
手作り品じゃん(笑)

あとダブった
いらないオモチャをだせば
いいよね??

…この発想ダメかなぁ(笑)

ちなみに…
このフィギュア・・・

価値のわからないママさんたちが
一体いくらで値段をつけるのか
ちょっと楽しみ(^人^)(笑)
[PR]

昨日は
思いっきり日焼けしてきて

おかげで夜になって
こうとゆうが
「せなかがかゆ~い(><)いたぁ~い(T0T)」
って大騒ぎ!

特にこうがかゆがって
大変!

寝るまでずぅーと
背中にペットボトルに水を入れて凍らせたのを
あててました。。。

と、そのころダンナが。。。

「うぅぅぅ~(+_+)
いてぇ~ヽ(*`□´*)/」

なに?
どうした??

「やべぇ~
また発作だ(-。 -; )
足がつけらんねぇ~よ(--#)」


げっ。。。
マジ??

また痛風の発作?
しかもなんか今回どうも今までと様子が違うぞ。。。

見てるうちに
どんどん痛みがひどくなり
脂汗タラタラ。。

最初はジャスミンが支えてあげれば歩けたのが
とうとう立ち上がるのも悲鳴を上げるほどに!

最後にはトイレに行くのに
這っていくほどに。。。

横になっていても
発作が出ている右足首をお布団につけられないので
持ち上げてるしかない感じ。。。

ふぅ。。つらかったぁ~

今日の朝一で
かかりつけの整形に飛んでいって
患部に
注射針をブス~!
たまっている尿酸?を注射器2本分抜いて
痛み止めの注射を打ってもらい
松葉杖を借りて
帰ってきました~

少しは落ち着いたかな?

ってことで
ジャスミンはダンナを置いて
仕事にGO!

何とか仕事をこなして帰ってきたよぉ~!
夏休み中だから
お店は忙しいのさっ(><)

仕事を終えて
家に帰ってきて
ダンナをみてびっくり!

あれ~
いままでと違って
なんかあんまり状態が良くなってないんじゃない?

うっ。。。
ダンナ。。
明日仕事いけるの??

ん~~
困ったなぁ~

[PR]

最近
体の異変が多いダンナ。。

太りすぎも
大きな要因にあるので

やっと重い腰を上げて
ダイエットを始めました

とりあえず

・油を控える
・お弁当のご飯の量を若干減らす
・缶コーヒーなるべく禁止(笑)
・甘いものを減らす
・毎日こんにゃくを食べる

こんな感じのダイエットですが

半月ちょっとで
現在-5kg弱

お~
やればできるじゃん♪

この調子で
どんどん落としてくださぁ~い

[PR]

e0094322_23115096.jpg


ダンナが今度は
痛風の発作が出ました。。

も~
発作でる間隔
早くなってるしぃ!!

ちゃんと薬飲まないからでしょ~(-_-#)

まぁ~
今回は体調崩してるから
ついでに出ちゃったのかもしれないけど。。。

ホントしっかり体調管理してよぉ!!


ちなみにダンナ。。
ひそかにダイエット中です

今のところ-3kg!
とりあえず今年中にあと10kgは落としてほしいんですけど。。。

ダンナが
缶コーヒーを飲んでるのを見かけたら
遠慮なく取り上げてください(笑)
[PR]

e0094322_2337566.jpg


初公開
これがダンナの小さいときの写真!!

ねぇ~
ゆうそっくりじゃない!!

っていうか
これをゆうに見せて

これだぁ~れだ?

「ボク!!!!!」

だよねぇ~(≧◇≦)ノノ☆彡
[PR]

パパが今度は
風邪引いたそうです・・・・

ノドの痛みと熱があるみたい

寝てるとき
お布団けっとばしちゃうからぁ~(--♯)

今日はご飯を食べたら
バタンキュー

早く治してね!

e0094322_2244726.jpg

e0094322_2244761.jpg

[PR]

またダンナは具合が悪くて
朝仕事に行ったんだけど

どうしてもダメだったらしく
病院へ行って
その後早退しました。。。

どうやら
結石からくる腰痛らしいんだけど。。。

力仕事だからね
腰痛だと
仕事にならないのよね。。

でもぉ
今までどんなに痛風の発作が出ても
こんなに休んだことなかったのに

明日は大丈夫なの?

[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧