ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

カテゴリ:小学校入学準備( 5 )

今日は
近くのショッピングモールが
5%offの日(笑)

ってことで
日曜に見に行ったランドセルやら筆記用具等を
買って来ました

だって結構な量を買うから
5%OFFっておおきいじゃない?

仕事がお昼からだったので
開店と同時にgo!!

でもさぁ~
やっぱりいろんなものが売り切れてて
困った。。。

例えば入学式で履くカッコいい靴(笑)

どうしても1足しかない。。。
仕方ないので
1足は大きいサイズ買いました
ごめんよぉ。。。

そして1番困ったのがランドセル!!!!
色を決めておいたのに
売り切れ。。。

その売り場のおばちゃんに
「この前きたよねぇ~?取り置きしておけばよかったのに!」
って言われて
カチーン(--#)

できるんだったら
最初から言えぇぇぇぇ!!!!

結局隣の市の同じ系列のお店まで
買いに行かされました。。。

はぁ~もぅぅぅぅ

仕事駆け込みになっちゃったじゃないかぁ

でもとりあえず
買えてよかったぁ(笑)

[PR]

e0094322_22131255.jpg

今日は
入学準備に必要なものを見に
いろんなお店を見てきました

ちょっと一言叫ばせて!

なんで義務教育なのに
こんなに揃えるのに
お金かかるのさぁ(`o´)

ったくもう(-_-#)

ツインズだから
全部2倍ですからね(ToT)
余計そう感じるのかも…


今までは同じクラスだったから
いろいろ共有してたりしたんだけど

これからは
きっとクラス離れちゃうだろうし…


ってことで
少しでも安くあげたいので(笑)
どこで買っても同じ物は
安いホームセンターで(笑)
キャラクターを選びたいものや
ランドセルとかは
ショッピングモールで…

分けるから余計時間かかるんだよねぇ(;_;)

今日は歩き疲れたぁ(∋_∈)
こうとゆうもお疲れでしたo(^-^)o
[PR]

e0094322_18313750.jpg

今日は小学校の就学説明会!

あぁ( ̄▽ ̄;)
ホント小学生になるんですね…

でも今日の説明会
親が私語多すぎ!!!

上にお子さんがいる方は
つまらない話なのかもしれないけど
初めて聞く人には大事なんだからねぇ(`o´)

先生も半分あきれながら
「もう少しですからね。お静かに願います」だって

おいおい・・・
子供が言われてるんじゃないんですから!!

こういうところで
親が模範にならないとね。。

説明会終了後
物品購入だったんだけど
当たり前だけど
全部ふたつずつ・・・・
う、う~ん。。


ちなみに
黄色のかさは
置き傘ぶんも必要なので
4本だよ!!!

。。。。
もっと安いところで買おうっと(笑)
[PR]

e0094322_22475269.jpg


今日は就学時検診!

朝のうちは
「今日は小学校行くんだよねぇ~♪」

ってウキウキだったのが

お昼ごはんを食べたあたりから
こうが
「ボク。。。なんか行くの怖くなってきた・・・」

そっかぁ~
でも大丈夫だよ♪
ママもゆうもいるし!

「う、うん。。。」

ってことで
いざ小学校へ

ところが。。
時間になっても
やる予定の体育館が開かない!

なんでぇ~??

20分くらいなんの説明もなく
ただひたすら体育館の外で待たされて

なんなんだぁ~(-_-#
って感じ

やっと体育館が開いて
受付して

子供は子供
親は親で
分けられて
受付順で並ばされて
座って待ってたんだけど。。。

いつの間にか
おばさんのセンセーが
マイクなしで説明を始めてて

真ん中くらいの席だったジャスミンでさえ
全く聞こえない。。

しばらくして
やっと聞こえてないことに気づいたらしく
マイク使って話だしたけど
続きしか話されなかったから
かなぁ~り意味不明。。

う~ん
この調子で大丈夫??
すっごい不安。。。


おまけに
こうとゆうは1番違いなんだけど
どうも列が違っちゃって
別行動らしい。。。

う、う~~~ん
大丈夫かなぁ~??

そうしたら不安的中!!!

内科検診と歯科検診は
親がついていかなきゃならないんだけど
同時に別の教室でやるらしい

えっと。。。
ツインズなんで
ママは一人なんですけど

そうしたら
その場をしきってるさっきのおばさんのセンセーがパニック

おかげで
ついててくれる6年生のお姉さんたちも
困った表情

前後にいたお母さんたちが
1番違いだから
変わってあげますよ

って言ってくれたんだけど

もう受付で番号きまっちゃったから
変更できません!
だそうな。。。

まだ書類2枚くらい鉛筆で書いただけじゃん!
なんでその訂正すら出来ないの?
これだからお役所仕事はイヤだぁ~ヽ(*`□´*)/

結局
6年生のお姉さんたちに
あっちこっちの教室に呼び出されて
行ったりきたりすることに。。。

ゆうはわりと平気だったんだけど
こうは他の人はママが一緒なのに
ジャスミンがずっと一緒じゃないから
かなぁ~~り不安げ。。。

なんでこうなるんだろう??

なんとか内科・歯科検診が終わって
後の聴力・視力・知能テストは
6年生のお姉さんたちの誘導で行動

ママたちは体育館で待ちぼうけ

他の学校は
その間講演があったりしたらしいんだけど
ウチの学校は
何にもなくただぼぉ~っと待つだけ

なんだかなぁ~

何時ごろ終わるとか
全然分からなくて
つらかったぁ~

結局全体で3時間くらいかかっちゃった

他の学校なんて
2時間もかからなかったらしいのに。。。

あまりの要領の悪さに
ものすご~~~~~く不安を感じてしまいました。。。。

あの学校大丈夫かなぁ~?????
[PR]

e0094322_2314346.jpg

明日は就学時検診です!

初めて小学校に行くので
緊張気味です…

同じ保育園から行くのは
こうとゆうだけなんだもん(;_;)

ママもちょっと緊張です…
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧