ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

カテゴリ:小学校( 17 )

明日からこうのクラス土曜まで学級閉鎖

こうは元気いっぱいなので
おうちで一人でお留守番
うれしくてたまらない様子

パパからガンプラもらって
このお休み中に完成させるんだって


ゆうがうらやましがって
僕だけ学校。。。って凹んでます

どうせなら学年閉鎖にしてほしかったなぁ

[PR]

e0094322_21363512.jpg


急遽の家庭訪問
今日も仕事を早めに帰らせてもらって
先生が来る10分前!に何とか帰ってきました

一応部屋は片付けたけど
ほぼ普段どおりの部屋だったな(苦笑)

こうとゆうが
学校帰ってきてから
掃除機をもう一度かけておいてくれたから助かったよ(笑)

ってことで
まずこうの先生
やっぱ話しやすいわ(笑)
明るくてノリがよくて
子供達から好かれるのがわかるわぁ~
ジャスミンも仲良くなれそう♪
こうの性格も的確にとらえてくれているので安心かな

そしてゆうの先生は
思ったより話せたけど
やっぱり会話が弾まない!
ゆうのこともイマイチわかってくれてないかなって感じだったので
こんなヤツですって説明しておきました
う、う~ん心配だ。。。
大丈夫かな?
[PR]

e0094322_1640174.jpg


最初の競技は障害物
二人とも3位だったー
[PR]

e0094322_1928695.jpg

e0094322_1928697.jpg

e0094322_1928624.jpg


親子給食でした

去年はメニューがイマイチだったけど
今年は揚げパンがあっておいしかったぁ~(笑)

ゆうはおかわりして食べてたよ!
それにしても口真っ黒なんだけどぉ
[PR]

e0094322_9541329.jpg

e0094322_9541491.jpg



こうとゆうが大切に育てていたチューリップが満開!
男の子でも大人になっても
植物も大切にできるにになって欲しいな

さて。。
今日は家庭訪問でした

あぁ~
部屋片付けるの大変だった(苦笑)

こうの今年の担任は
去年のゆうの担任の先生

とってもいい先生なのです!!!!!
物腰は柔らかいけど、
しめるところはしっかりしめて
ユーモアのセンスがあって
すごくほめ上手♪

とても子供をよく見ていてくれるし
低学年の先生としては
ジャスミン的にはかなり理想的な方なのです!

家庭訪問のときも
こうゆう両方の話や
先生たちの話で大爆笑しながらのトーク♪
家庭訪問で盛り上がってどうする?(笑)

こうとゆうの個性は
本当に全く違うんだけど
これほど違うとはぁ~。。
ってびっくりしてた

ゆうはホントに子供らしい子供
素直でおおらか

それに対してこうは
シャイなんだよね。。。
ここで素直にみんなのところに飛び込めばってとこで
躊躇しちゃう。。

こうをどういう風にのばしていけばいいか
いろいろ情報交換してみました

そして
ゆうの去年1年間の成長振りが
とても感動的だったと話してくれました

本当にゆうは努力家で
ものっすごく努力したこと
出来るまで最後まであきらめなかったこと

そのおかげで1年でここまで成長するのか。。。
ってうなるぐらいに成長できたこと

ジャスミンとしては
本当に本当にうれしい言葉でした


子供なりに努力してるのになぁ~
って思っても
今まで先生にあまり認められることの少なかったゆうだったから
本当にうれしかったぁ~

いい先生にめぐり合ってよかったね!ゆう!!
もしこの先生じゃなかったら
去年あそこまで伸びなかったんじゃないかなぁ~
先生の力量ってすごい大切だなぁ~って痛感



ちなみに次にきた
今年のゆうの担任の先生からは
やっぱりプリントとかすっごく時間かかってる。。
ってお話でした
勉強面でやはり不安があるんだろうな。。って口ぶり

でも最後まで絶対投げ出さずにやるのが
すごいですね!って言ってもらえました

ん。。
やっぱり同じ子を見ても
先生によってこんなに評価かわるんだなぁ~

さぁ~って
ジャスミンもこうとゆうとまた1年頑張らなきゃ!
[PR]

e0094322_82682.jpg


ゆうの授業参観は
国語でした

物語でそれぞれ役になって
劇っぽくやる感じ

ゆうはおひさま役でした
大きな声でよくいえたねぇ~♪
[PR]

e0094322_2058535.jpg


最近忘れ物が多くて
先生から注意されたこう

ジャスミンも
2年生になったんで
ついチェックが甘くなってました

はぁ~
気合入れなおして
ガンバろ~ぜい!!
[PR]

e0094322_22465424.jpg

e0094322_22465570.jpg


今日から2年生スタート!
始業式でした

こうとゆうはクラス替えで
また一番端と端のクラス(><)

担任は去年ゆうの担任だった先生が
今度はこうの担任♪
いい先生だからうれしいなぁ~

でもゆうの担任の先生がよくわかんない。。
これからまたいい関係を先生とも築いていけたらいいな



さぁ~て
明日は学校は入学式
だからこうとゆうはお弁当!

そしてジャスミンは
7:35から立哨(大雨のの予報ですが)
松葉杖は外れたけどまだびっこひいてるダンナを会社に送って(往復2時間)
ジャスミンも仕事へ直行(立ち仕事)
夕方こうとゆうをお迎えに行って
夜また往復1時間かけてダンナをお迎え。。。

うっ。。。
入学式だからお店混むかな?
ちなみに今日は先生たちが食べにきてたけど。。。

さっがんばろ~
[PR]

e0094322_98658.jpg


今日は授業参観でした
1年生全クラス合同で発表会みたいな感じ

こうは写真とれなかった。。
国語の発表をしてたよん♪

ゆうは音楽!
今低学年はこんなふうにピアニカふくんだね!
かなりびっくりしましたぁ~

それにしても
授業参観って
どうしてあんなに子供のテンションあがるのかな(笑)

こうがジャスミンをみつけたら
大声で「ジャスミ~ン!!(^0^)/」
って叫んでびっくり(@@)

ママってしか呼ばれたことないんですけど?

でも楽しそうにしていてよかったぁ~
[PR]

大変更新遅れました(><)
バタバタしててやってる暇なかったのさ。。

ってことで
マラソン大会でしたぁ~

この寒いのに半そで半ズボン
ご苦労様です(笑)

応援行ってみてびっくり
案外見に来てるもんだねぇ~
ウチらのころもこんな来てたなぁ~?

とりあえず完走しましたぁ~
パチパチ☆
ってことで結果ですが。。。

こう 46位
ゆう 44位

こうはブービーです。。汗

えぇぇぇぇ~
こんなに二人とも足遅かったの(--;

こうが遅かったのは知ってたけど(ごめんこう。。)
走ってるときも応援にニコニコ応えちゃって。。
だめだよぉ~~
しっかり走れぇぇぇぇ!!
ってハッパかけてたら
近くにいたお母さんがびっくりしてました(笑)


それにしても
ゆうがそんなに遅いことにかなりびっくり!!
きみは短距離向きなのか。。。
最後の2周で一気に順位を下げてました(TT)

この順位にショックだったゆう。。

e0094322_1785016.jpg

悔しくて悔しくて
このあと声を上げて号泣o(T0T)o
泣いてたのは学年でゆうだけだったよ。
その悔しさをバネに来年頑張れ!!

こうは完走することが目標だったので
完走できて一安心(笑)
ゆうを一生懸命なだめてました☆
それにしてもこうは細いなぁ~
学年の中でも1番細いかも(><)
もっとしっかり食べてちょうだい!!
e0094322_1785051.jpg



ん~~~
ジャスミンがマラソンは小学生のときは得意だったから
まさかこんな結果とは予想外でしたが
やっぱりスポ少とかで
運動している子たちには全くかないませんね(苦笑)
ウチもなんかやらせるかなぁ~
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧