ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

カテゴリ:いじめ( 3 )

e0094322_10341567.jpg


閉じ込めに加わった子の一人の親から
お詫びの電話がありました

ホントに申し訳なく思っていて
子供に強く言って聞かせたこと

こうが学校に行きたくないと思うまでに
悲しい思いをさせたことを反省していること

今度またそういうことがあったら
また連絡して欲しい

というような内容でした


一応
閉じ込めについては
さすがにね。。。
ということを言ったら

「ホントに8対1でそういうことをするなんて
いじめみたいなものですからねぇ~
本当に申し訳ありません」

っていうか
それはいじめだから
認めようよ!
って思ったけど


誠実に対応してくれたので
これからはこんなことがないように言ってくださいって
お願いして電話を切りました

ちゃんとお詫びしてくれたので
少しほっとしたかな


翌日
その子と朝校門のところであったこう

その子が
「こうくん、いやな事があって学校きたくないとおもってるの?」

っていわれてこうは
「うん(ノ_・、)」

そうしたらその子が
「ほんとにごめんね」

ってちゃんとあやまったんだって

だからこうは
「うん、だいじょうぶだよ。一緒に学校いこう♪」
って手をつないで、そのこと仲良く学校に行ったって!!

えらいぞ!こう♪
その子もきちんと謝れてよかった!!


ほかの子ともちゃんと和解できて
元気に学校に通えるといいね(^_-)-☆
[PR]

e0094322_241880.jpg


こうは
入学当初から
数人のクラスメートから
めがねのこと
よくからかわれていたのね

最初は本人も面白がってたんだけど
だんだん続いてイヤっていってもやめてくれなくて

一応言われると
先生にいいつけてたみたいで
担任もよく注意してくれてたんだって

でもだんだんエスカレートしてきて。。

こうが気を利かせて
係りのお友達の仕事をフォローしたりすると
それが面白くないらしくたたいてきたり

めがねのことでからかう人数が増えてきて

だんだん
こうは学校いくのがイヤになってきてたの

体の不調や表情の変化で
訴えてたんだよね

でも頑張って学校いってたんだ♪

ところが
とうとう今週
こうをトイレに閉じ込めるっていう事態になって。。

しかもそれが2回続けてあったのね

さらにそれをやったのが集団だったの
8対1だったそうな。。。

さすがにこれは
非常事態でしょ!!


担任も学級全体で
このことについて話し合って
やった子達をしっかり特定して
こうに謝らせたらしい。。

一応これで
だいぶ収まったみたいなんだけど。。

こういう時って
いじめられた方も
なんか変に恥ずかしかったりするでしょ

その学級全体の話し合いがあった次の日は
相当緊張したらしく
学校から帰ってくるなり
ソファーで爆睡してました

でもその日は
担任いわく
こんなにうれしそうな笑顔のこうは
ホント久しぶりに見ました!!
っってくらい
元気に過ごせたみたい☆
よかったよぉ(ノ_・、)


なんかさぁ~
一応念のため
担任にこうになんか問題があって
いじめの対象になったのか?
って聞いたのね

「そんなことは一切ないです
こうはホントにいい子でよくやってくれてます」
って言われて
心底ほっとしました

これからはいい方向に向かうといいなぁ~☆
[PR]

e0094322_21295223.jpg


やっぱ許せぇぇぇん!!!
ってことで迷いましたが
blogに書きます


こうが
学校のトイレに
閉じ込められました

ありえない!
小学校1年生でそんなことすんなよ!

っつうか
実は入学当初から
めがねのことで
クラスメートから
からかわれていたの

最初はふざけてただけだったみたいだけど
エスカレートしてきたんだな

んで
どうもおかしいと思って
連絡帳に書いてみたら

担任が
学級全体で話し合って
からかった子にはこうに謝るように指導したらしい

テキトーな謝り方だったらしいが
こうは許してあげたって

うううううっっ
エライよ、こう!!




くぅぅぅぅぅ
マジ、本気で
トイレにこうを閉じ込めたヤツ
許せん!


ぜぇぇぇぇったい
こうを守るぞぉ

っていうか
ぶっちゃけ
こうをいじめた子を
マジなぐりたい(ぼそっ)

あのね
確かに外見でからかわれるのって
仕方ないこと

ジャスミンも
それはそれは
天然パーマの髪をからかわれてきたから
覚悟はしてたんだけど

でもでも
閉じ込めはどうなの???

くぅぅぅっ!!
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧