ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

カテゴリ:双子( 11 )

e0094322_21243728.jpg

e0094322_2124372.jpg

今日は身体測定の日

今回でとうとう
ゆうとこうの体重差が
1キロになっちゃいました

ゆうが大きいの

こうの方が
朝あんまり食べないし
ゆうの方が
筋肉質なんだよね~
[PR]

e0094322_20484317.jpg

今日は保育園で
着替えをしたんだけど

二人とも
黄色のトレーナーを着てました♪
カゴの中には
他の色のもあったのに…

さすが双子!
通じあってるね(^_^)v
[PR]

今日は双子ママ友達の所に遊びに行きました
ここの双子は小学3年の男の子で
二人ともADHDです

最近は落ち着いてきたけど
小さい頃は
ハンパなく大変だったんです

たまたまこの双子ママさんとは
独身時代から
とてもお世話になってて

ジャスミンも
よくこの双子と赤ちゃんの頃から
遊んでいました

ジャスミンが双子だってわかった時は
真っ先に相談した
とっても笑顔がやさしいママさんです


こうとゆうは
このKくんとTくんが大好きで

いつも実家に行くと
都合が付けば遊んでもらってます♪

携帯を持っていくのを忘れ
写真がとれなかった
ショックo(T^T)o

今日は
このママさんに
いろいろ話を聞いてもらって
励ましてもらいました

このママさんの方が
ずっと大変なのに
いつも笑顔でうらやましい

こういうママになりたいなぁ~
あこがれです

[PR]

今日
保育園で
「2人組を作ってください」
って言われたら

こうは
迷わず
ゆうの所へ行って
2人組になったんだってぇ~

やっぱり
双子だからなのかなぁ~?

でも
双子で同じクラスでいられるの
保育園の間だけだもんね~

小学校いったら
大丈夫かな?

ちょっと不安だわぁ

[PR]

e0094322_17152964.jpg

2006年
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくです!

新年なので
こうとゆうは正装させて
ご挨拶o(^-^)o

今年も元気いっぱいあそぼうね(^o^)/
[PR]

e0094322_143211.jpg

おととしくらいに
ミスドのプレゼントで
子供用の組曲の手袋とマフラーがあったんだぁ

とてもカワイイので
どーしても欲しかったから友達に協力してもらって
やぁ~とgetしましたo(^-^)o

だって2つ必要なんだもん(・o・)ノ
ポイントためるの
大変なのよぉ~(>_<)

ところが
つけてみると
どーも大きい(;_;)
泣く泣くしまっておいたんですが

今年試しに出してみたら
ピッタリo(^-^)o

これで外遊びも
寒くないねぇ(^_^)v

ところで今年も今日で最後!
皆さんはどんな一年でしたか?
このブログを見てくれてありがとうございました!
来年も頑張って更新しますので
また遊びに来てくださいねぇ(^o^)/
[PR]

今日の朝
保育園に行く車の中で

ママが
なんか歌おう♪何がいい?
っていったら

ゆうは
「仮面ライダークウガ<( ̄^ ̄)>」
こうは
「『い~きてこそ~』がいいなぁ~\(*´∇`*)/」
(kiroroの歌でムシキングの主題歌)

ハードな曲と壮大なバラードという
その曲想の違う歌はなに?
すっごく性格出てて笑えるわぁヾ(≧∇≦)〃

ということで
その2曲を歌いながら行きましたよん


面白いのが

ゆうは
そのクウガの歌
ちゃんと歌詞を歌うとダメだしするのぉ~

聞こえたとおりに歌いたいらしく
「クウガー」
ってママが歌うと
「クゥガァ~って歌わないとだめなんだよぉ(/--)/」
だそうな

さらにそこへ
こうが
効果音を入れるのよヾ(≧∇≦)〃

なんて息があった二人o(^o^o)(o^o^)o
さすが双子だわぁ

[PR]

今日バザーの準備だった
ママさんたち
お疲れでしたぁ

明日も頑張りましょうね!!

今日は
ちょっとゆうが風邪っぽい・・・
でも天気がいいから
公園に行きたくて
うずうず(o^0^)o

う~ん
その体調でこの寒い日に
公園はちょっと・・・
その代わり
どーなつ屋さん行かない?

「いいよ~♪やったぁぁぁ\(^O^)/」

ということで
また行ってしまいましたよ
どーなつ屋さん
今日はドーナツ全品100円だったのぉ♪

でも100円対象外の季節限定のブルーベリーノエルが
ママは
どうしても食べたくて
買ってしまいました・・泣

そのノエルの上に
棒チョコ?が乗ってて
二人とも
食べた~い

と言うことで
なぜかこうなりました 笑
ポッキーゲーム?

e0094322_2147660.jpg

[PR]

今日は小学校2年生の双子の男の子たちと遊んでもらいました
日曜日が学習発表会だったから振り替えでお休みなんだって♪

ここのツインズは組織検査してないからはっきり分からないんだけど
たぶん1卵性らしい・・
ずっと2卵性って言われていたらしいけどね

というわけでそっくり!!
生まれた時から知ってるけど
いまだに時々迷います


ここのツインズは
とってもこうとゆうをかわいがってくれています
弟分ができてうれしいらしい

ところでここのツインズは
二人ともADHDです
(学校では普通学級通えてるよ)

それじゃなくても
双子でホントに育児大変なのに
おまけにADHDなんて・・・
ジャスミンならノイローゼになっちゃうよ

でもこのツインズママ
いつもニコニコしてて
ホントすばらしいぃぃぃ

いつもこうとゆうのことで悩んだ時は
会いに行って元気もらってきます

また遊んでくださいねぇ♪

[PR]

e0094322_23192552.jpg

携帯からの初投稿です!
緊張するぅ(>_<)

双子つながりで
こうとゆうが時々遊んでもらっている
ジャスミンの後輩と久しぶりに会いました
自分も双子だから?
こうとゆうがかわいいらしい…(^_^)v
もちろん二人ともおにいちゃん大好き(*^_^*)
ジャスミンは後輩のお母さんと話して
大丈夫だよぉ~って言われると
すごーく安心しますo(^-^)o
これからも双子ママの先輩として
アドバイスよろしくですm(_ _)m
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧