ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

カテゴリ:ジャスミンのひとりごと( 41 )

e0094322_0163989.jpg


ゆうの自分撮りぃ~
ヒコザルが入ってないよ(笑)

今まで
1週間を5kgのお米で間に合っていましたが
最近こうとゆうが食べるようになってきて
足りなくなってきました

だって焼きそばとかだと
今まで3袋入りの焼きそばで足りていたのに
今は倍だもん。。。

近所のスーパーで
毎週日曜がお米を安売りするので
買っているんだけど

今週は土曜の朝ゴハンで
お米がなくなりました。。

えまーじぇんしーですよ!!

日曜日以外は
500円くらい違うんだもん

これは絶対今日と明日の午前中までは
お米なしで乗り切ってやるぅ

ってことで
シリアルとパスタと春雨と
ホームベーカリーで焼いたパンで
約二日間過ごしました(笑)


いやぁ~
今日久しぶりに米を食べて
なんか感動しました

やっぱりお米なしはツライ(><)
日本人だなぁ~(笑)
[PR]

e0094322_23245084.jpg


ものっすごい風雨でしたね

そんな中
立哨当番やりましたよ。。
かっぱ着るけど意味なぁ~い!!
ってくらい全身ずぶぬれ。。。

そして着替える時間もなく
ダンナを送っていき(往復2時間)

さらにゆうがお弁当を忘れたんで(ノ_・、)
学校に届けてから仕事にいきました。。。

間に合わないかと
相当肝をひやしましたよぉ
だって今日道がめちゃこんでるんだもん(TT)

なんとか間に合ってよかったぁ~

んでまた夜ダンナをお迎えにいって(往復2時間)
帰ってきたら
めっちゃ疲れがでましたぁ~

こうとゆうが心配してくれました
自分達も新しいクラスで緊張して疲れてるのにね
ありがとう♪
[PR]

e0094322_17495333.jpg


こうが最近やたらと

「ママぁ~かわいくしてないと
ボクきらいになっちゃうよ」

っていうの(TT)

ヤバイ。。
手を抜いてるのバレてる!!

そういや。。
美容室なんて半年行ってないし(><)

やっぱり男の子って
そういうのって敏感☆

とりあえず
もうちょっと自分に時間かけてあげないとね(笑)

かわいいママに戻れるように
ジャスミンもがんばるぞぉ~!!
[PR]

今日はジャスミンのバースデーです♪
最近コメ少ないので
よかったら書き込んでくださいね(^_-)-☆

こうとゆうからのプレゼント

e0094322_075052.jpg


ドライブからのプレゼント
e0094322_075020.jpg


ほんとにありがとう♪
とってもうれしいよぉ!!

これからもズボラママだけど
どうかよろしくね(^_-)-☆
[PR]

e0094322_03525.jpg


あいかわらず
バタバタしてるジャスミンです

来週の月曜いよいよ入学!

持ち物とかチェックしていると
あれ?これは??
っていうのが出てくるんだよねぇ~

名前書きはやっとおわったけど
書き方を微妙に間違えているのも少々・・

シューズの名前が書き方決まってたなんて
知らなかったよぉ~

帽章のつけ方も分からず
ママ友達に電話をかけちゃいました(笑)


これの準備でもばたついてるけど
家の片付けも大変!

なんかねぇ~
お義母さんとお義姉さんが
この週末くるんですよ!!!

どひゃぁぁぁぁ

ってわけで
必死でいまお部屋もかたづけてます。。

でも今日はもうつかれたぁ~
明日またがんばろう!
[PR]

e0094322_2115330.jpg


昨日は保育園のママさんたちと
謝恩会打ち上げということで
飲み会でしたぁ~!

お疲れ様でした♪

ママさんと飲むのって
面白いですねぇ~
普段とは変わる方もいるし(笑)

っていうか
ママさんが集まると
にぎやかですね♪

店内に声が響いてましたよ(爆笑)


なかなか普段ゆっくりお話する機会ってないから
いろんな情報交換できて
面白かったです

これから小学校は離れてしまうけど
また集まりましょうね♪
[PR]

明日はいよいよ卒園式
でも天気が心配。。。

せっかくだから
晴れてほしい

せめて雨は降らないでほしいな

謝恩会の準備で
持って行くものいっぱいだよぉ

[PR]

ウチの近所にある中学校
伝統的に荒れてます。。

頻繁にパトカーきてるんだよ!

ってことで
今日の夕方
こうとゆうをお迎えに行った帰り

その中学の近くの公道を車で走っていたら
横断歩道のところで
中学生がたむろってる。。

そうしたら
突然その中学の女の子が
手をあげて
渡りはじめたんだよ!!

クラクション鳴らしても
完全無視(--)

ホントに轢いちゃいそうだったから
後続車もいるのに
急ブレーキ☆

危ないじゃん!!!!
思わずその子をにらんだら

わたり終わったところで
こっちを振り返り

「てめぇ~がとまるんだよ!!」

ハァ~~???
一瞬降りて殴ってやろうかと思いました(--#)

ドライブが乗ってたら
間違いなく殴りにいったね☆

確認ですが
そのわたった子は
中学生の女の子です!

ありえない。。。

こんな学校に
大きくなったら
こうとゆう通うの??

すっごいブルーになったよ。。。

[PR]

e0094322_19401231.jpg


今日は朝から
謝恩会の打ち合わせ

こどもたちは
ジャスミンと手話ソングの練習♪

案外(笑)みんな覚えてきてて
スムーズにできてよかった☆

そして謝恩会のリハーサル

すごいよね?
謝恩会のリハーサルするって!!!

なんとか午前中で打ち合わせも終わり
午後は。。。

謝恩会で出すお菓子作り

3人のママで
50人分のお菓子を作成します

ジャスミンは

パウンドケーキ2本
クッキー
ショートブレットを作ります

今作成中。。。

午後はずっと
オーブンレンジ
フル稼働です。。。

今月の電気代
とんでもないことになりそうな。。。


今日は
町内でお通夜があり
仕事がお休みだったドライブが手伝いに行ってくれました

おかげでジャスミンは
家でお菓子つくりできたけど

休日がつぶれたドライブは
相当不機嫌です(--#)

コワイよぉ(ノ_・、)
[PR]

e0094322_23525846.jpg


そういえば
ずっと書こうと思ってたんだけど
書くの忘れてた

ジャスミンの初夢

なぜか今住んでる地区が
内戦?の一番戦闘の激しい地域で
必死でこうとゆうを守ってました

でも国内で
いつもと変わらないところもあって

どうして?
同じ日本なのに?
まるで別世界みたいだね

って炊き出しをしながら
誰かと話してる夢でした

元旦から
なんでこんな疲れる夢をみたのかなぁ~?

こうとゆうの看病で
疲れてたからかな?
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧