ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

カテゴリ:子供の病気( 32 )

e0094322_2354938.jpg


ツインズですから
当然うつります

ってことでゆうが熱下がったら
日曜にこうが熱出しました
ついでにジャスミンも!

まったく同じタイミングで
こうとジャスミン39度越えしましたよ。。
いやぁ~子供もキツイだろうけど
大人の39度はキツイです
かぁ~なぁ~り参りました

こうと二人で体中の痛みにひんひん泣きながら
1晩過ごしましたよ

やっと月曜になって
病院に連れて行ったものの
なんせジャスミンも高熱だしてますからね
小児科まで運転するのがきつかったぁ~

でもさらにキツかったのが小児科の待合室!
仕方ないことだけど
赤ちゃんや小さい子の泣き叫ぶ声に
ジャスミンもこうもが耐えられなくて
具合がさらに悪くなっちゃって(><)

見かねた看護婦さんたちが
病院の空きベットを貸してくれました
助かったよぉ

おまけにそこの病院で
ジャスミン分まで薬を出してくれたので
大人の病院に行かずにすんで大助かり
もう待合室で待つ元気なかったんで

検査の結果
今流行りのではなく
ウィルス性の風邪でした
ひとまず良かった

この時期は結構そういう風邪も流行ってるそうです
みんなも気をつけてね
[PR]

e0094322_21491083.jpg


朝起きたら
38.5℃だったんで
ゆうの同窓会行きは断念
朝から大泣きだけど
こればっかりはしかたないねぇ~

ってことで
ジャスミンとこうで行ってきました

1年ぶりって人が多かったけど
楽しかったです
相変わらずみんないい人だったわぁ~

ホントは終わってから
マックに流れたかったけど(本来はその予定でしたが)
ゆうが待ってるから
ソッコー帰ってきましたよ

んでまた測ってみたら
ぎゃぁ~
39度超え!!

マジっすか??
それにしても
ゆうって週末熱出すの多いねぇ~

早く治して頂戴!!
[PR]

e0094322_12421130.jpg


ゆう
やぁ~~っと復活です!

んで
復活したついでに
髪を切ってきましたぁ~

やせてちっちゃっくなった顔が
さらに小さくなっちゃった(><)

さぁ~
元気になったことだし
いっぱい食べて元気に遊ぼうねぇ~(^_-)-☆
[PR]

e0094322_912619.jpg


ゆうが2日で-3kgやせました。。
26kg→23kgです。。。
ほそぉ~い!!
細くなるとこうに似てくるね!!
って関心してる場合じゃなくて。。。

昨日はどうしても学校行きたいというので
1,2時間目が卒業式の練習で体育館だというので
3時間目から行ったものの
やっぱり無理があったらしく(><)
ぐったりして学校から帰ってきました・・・・

夕方病院へつれていったんだけど
待合室で待ってられないほど衰弱してて
急遽ベットに横になって待ってる始末。。

診察の結果は
胃腸炎ですねぇ~ノロかロタでしょう~
アレルギー検査も念のため今度やりましょう
ってことになりました。。

子供の胃腸炎のときは

乳製品絶対×
いも・マメなどの植物性繊維も×
おかゆ・おにぎりが一番ベスト!
このくらいの歳の場合は
ポカリより経口保水液(アクアライトとかOS-1など)にした方がいい

治るときに

ウィルスを排出しようと体が頑張るときに
熱が出たり、ひどい頭痛がでたりするらしい

ってことでした。。


ちなみにゆうからジャスミンもうつったみたいで(ノ_・、)
はぁ~まいった。。
[PR]

e0094322_22133681.jpg


連休明けの朝
しっかり熱さげました(笑)
さすがゆう!!

皆勤賞かかってるから
ぜぇ~~~ったい治す!!って
はりきってたもんね!

でも咳が残ってます
当分はマスクして学校にいこうね!

っていうか
明日の予想最低気温
また-5℃だって。。。
ん~~
風邪っぴきには歩いていくのは酷かなぁ。。
[PR]

e0094322_253070.jpg

e0094322_253026.jpg


せっかくの連休
いろいろ計画してたのに
土曜の朝
元気だけどなんか熱いゆう。。。

あわてて病院連れていったけど
病院でも元気で、
熱も37.7℃だったんで
普通の風邪薬しかでない(--;

ん~
絶対これはあがると思うんだけど
っていうカンがあたり
いま40度超えです!!

やっぱなぁ~

頑張れぇ!
ゆう!!

ジャスミンも眠いけど頑張る(笑)
[PR]

e0094322_22463034.jpg


毎年恒例ですね。。
この時期の39度は(--;

ってことで
今こうが39,4℃

なんだよぉ~
午前中はバトミントンやったり
縄跳びしたりして
お昼ごはんも山盛り食べてたのにぃ

って言いたくなるくらい元気だったのに
おやつのころになって
なんだか様子がヘン

で測ってみたら39度
まぁ~
こうの場合扁桃腺もちなので
熱だすとあっという間に39度になるのでねぇ~

今座薬いれて様子見てます
少しは寝れるといいな。。
[PR]

e0094322_8262369.jpg

インフルエンザの予防接種に行きました
今年は泣かなかった!!
成長したなぁ(笑)

やる前はかなり緊張してたけどね(^_^;)

案外痛くなかったみたいで
よかったね(^_-)-☆
[PR]

e0094322_20543360.jpg

e0094322_20543384.jpg


今日は1日病院めぐり!


今ジャスミンが
熱を出しているので
かかりつけの内科へ



その後
こうとゆうのおたふくの予防接種の予約をしてたので
小児科へ

小学校上がる前に
どうしても受けさせときたかったんだもん


おたふくって
4歳くらいまでに予防接種しないと
あとは実費なんだね(><)
2人で13000円くらいかかったよぉ(TT)


そして
就学時検診でひっかかったので
眼科へ

普段そんなに見えづらそうではなかったから
気にしてなかったんだけど

就学時検診のとき
ゆうが目が悪いって言われてたんだよね

でもそのときは
どうもやり方がイマイチよくわからなかったみたいだから
念のため眼科かかってくださいって言われたのね

案の定
今日はばっちり♪


ついでにこうもやったら
なんとこうの方が
目が悪いって(@@)

遠視かもしれないので
再検査だってさぁ~(><)

えぇぇぇ~
うっそぉぉぉ~
ショックなんですけどぉぉ

メガネかけなきゃなのかなぁ~??

ふぇ~ん
心配だよぉぉぉ

どうか
あまり悪い結果がでませんように(-人-)
[PR]

e0094322_2024072.jpg

ご心配おかけしておりましたm(_ _)m

こうゆう
完全復活です(^_^)v

元気過ぎて相手するの
かなぁ~り疲れます(ToT)

でも男の子はこのくらい元気じゃないとね(笑)
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧