ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0094322_143211.jpg

おととしくらいに
ミスドのプレゼントで
子供用の組曲の手袋とマフラーがあったんだぁ

とてもカワイイので
どーしても欲しかったから友達に協力してもらって
やぁ~とgetしましたo(^-^)o

だって2つ必要なんだもん(・o・)ノ
ポイントためるの
大変なのよぉ~(>_<)

ところが
つけてみると
どーも大きい(;_;)
泣く泣くしまっておいたんですが

今年試しに出してみたら
ピッタリo(^-^)o

これで外遊びも
寒くないねぇ(^_^)v

ところで今年も今日で最後!
皆さんはどんな一年でしたか?
このブログを見てくれてありがとうございました!
来年も頑張って更新しますので
また遊びに来てくださいねぇ(^o^)/
[PR]

28日に保育園が終ってから
また実家に来てます

今月は半分も保育園行ってないよ(^_^;)

祖父母宅では
いろんな教育的指導をされるんだけど

最近教わったのが

お茶くみ~~且_(^-^*)

田舎だから
お客が多いからねぇ

その度に
こうとゆうがお茶を入れます

小さい子がやると
かわいいから
お客さん受けもいいみたい(^_^)v

[PR]

今日はおやつなにがいい?

「え~と・・あっサンドイッチ!!」

あの・・
夕飯すぐだよ・・
ホントに?

「うん♪ホント!」

あっそう・・
じゃあ作る?

「は~い」

ということで
サンドイッチを作りました

ゆで卵をむいてつぶすのは
こうとゆうの仕事

できた?
「できたよぉ♪あっ・・・」

うっ
せっかくつぶしたの
落としたぁ・・・

がっかり・・

じゃあもう1回
やりなおし

こんなこともあろうかと
多めにゆで卵作っておいたのさ 笑

「さっすがぁ~」

エッヘン

なんとか2回目は
ちゃんとできて
サンドイッチ2種類作って
たべましたぁ

だいぶ食欲出てきたねぇ♪

[PR]

e0094322_23103066.jpg


今日から
保育園に行けましたぁ

パチパチパチ\(^o^)/

久しぶりに
みんなに会えて
うれしかったみたいです


夜パパが帰ってくるのを待って
ケーキを食べましたぁ^O^

自分たちも作ったから
さらにおいしいでしょ

とりあえず
生クリームで
酔っ払わなくてよかったわ

その後
ご飯を食べたら

ゆうがいきなり
「お皿洗いやる~p(^^)q」

ほんとに?

するとこうが
「じゃあぼくが拭くね(^o^)/」

いいの?
じゃあママ食器棚にしまう人ね

わーーーい
ママ助かるぅ(^-^)v

ということで
3人でたくさんおしゃべりしながら
後片付けしました

二人とも
だいぶ洗うの上手になったね~

毎日手伝ってよ~

「う~ん,まぁ考えとく(¬_¬)」

ぜひよろしくぅ
[PR]

e0094322_1538337.jpg

ケーキこんな感じで作りましたぁo(^-^)o

もちろんこうとゆうと一緒にねo(^-^o)(o^-^)o

二人で
「おいしくな~れ♪」
って歌いながら
生クリームを混ぜ混ぜ(*^_^*)

生クリームは
バニラエッセンスとコアントローたっぷり(^_^)v

こうとゆうが酔っぱらうかな(笑)

でもあいかわらずこうが
食欲ないので(>_<)
食べるのは明日かなぁf^_^;

一日置いた方が
クリームとスポンジが馴染むから
明日でちょうどいいかも(笑)
[PR]

e0094322_2116493.jpg

今日はこうが
イマイチ風邪の具合がよくなくて…
今日も病院にいきました
あんまり食欲ないし(T_T)
なのでごちそうはなし(笑)
プレゼントのみですo(^-^)o
今年の春に安くなった
去年のデカレンジャーの変身スーツと
ディーリボルバーを買っておいたんだぁ(^_^)v
やっと渡せましたぁ(^o^)/
ゴキゲンで遊んでますo(^-^)o

ちなみにゆうは
水ぼうそう完治しましたぁ\(^o^)/
[PR]

昨日の夜早い時間から
今度は
こうが風邪っぽくて
ひたすら朝まで寝続けました・・・

でも
朝起きたら
すっきりさわやかぁ~
って顔して

「おはよう~」
って言ってたので
もう大丈夫かな 笑

やっぱり
寝るのが一番ね

[PR]

e0094322_1953336.jpg

今日は2人で撮りましたぁo(^-^)o
ジャスミンの姉が送ってくれた
ペンギンの着ぐるみです(笑)

やっとゆうも着られたね(^_^)v
ということで大はしゃぎ(*^o^*)
[PR]

e0094322_2256146.jpg

昨日はゆうは夕方寝たら
そのまま朝まで
ひたすら寝続けました…

やっぱり調子悪いのね(>_<)

でも今日はちゃんとご飯も食べられたから
ちょっと安心o(^-^)o

たくさん食べて
早くよくなってね(^o^)/

ちなみに
こうはとっても元気だよぉ(^_^)v
[PR]

今日病院でみてもらったら
ゆうはかなり重度の水ぼうそうだそうです

「これはひどいねぇ~」

と言われてしまいました

兄弟感染の場合は
どうしても
あとからかかったほうがひどくなるらしいです

今100ヶ所以上発疹ありますから・・・
つらいなぁ

あと今
おたふくもはやってるみたいだね

隔離待合室が
みずぼうそうとおたふくでいっぱいでした

病院いってもらってきてないといいけどなぁ

[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧