ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0094322_1935985.jpg

e0094322_1935957.jpg

子どもって
ど~して冬も
アイス食べたがるの?

ふたりで仲良く
アイスを食べましたぁo(^-^)o

「そっちも食べたぁ~い(‘o‘)ノ」
『あっいいよ。い~よ(^O^)』

ということで
ふたりであ~ん(*^_^*)
[PR]

e0094322_2201477.jpg

今日は
近くのショッピングモールへ
遊びににいきましたぁ!

っていうか
ほとんど買い物はせず(笑)
こうとゆうは
おもちゃ売り場で遊んでましたぁo(^-^)o

ここは
おもちゃ売り場に置いてある
オタメシ用のおもちゃが
いいのが多いので
結構気にいってます(*^_^*)

プラレールのこのおもちゃ
2台置いてあるので
ケンカにならないから
うれしいんだぁ(^o^)/
[PR]

e0094322_14335540.jpg

今日のお昼なにがいい?

「う~ん…サンドイッチ!」

いいねぇ♪じゃあ作ろ!

「はーい\(*^▽^*)ノ」

今日は
タマゴと
ハムチーズと
野菜サラダの3種類!

今回は
落とさずちゃんと作れたねo(^-^)o

サンドイッチにすると
野菜もモリモリ食べてくれるから
うれしいよん(^_-)
[PR]

e0094322_22221556.jpg

e0094322_22221525.jpg

今日は
ジャスミンが
昨夜から熱出して
寝込んでいました(>_<)

でもこうとゆうは
遊びに行きたくて
ウズウズo(・∇・o)(o・∇・)o

なんとか
午前中だけは
ごまかしながら
寝かしてもらいましたが

さすがにお昼前にあきちゃって
仕方なく
ふらふらしながら
何とか起きて

お昼食べてから
公園にいきました(^_^;)

ふたりとも
うれしくて(^o^)/
元気よく走り回っていましたぁo(^-^)o

途中から
公園であった
こうとゆうより小さい女の子と
仲良く面倒みながら
遊んでましたよぉ(*^_^*)
[PR]

今日
ジャスミンが
ちょっとうれしいことがあったので
そのことを
パパと話してる時

パパがこっちをむいてくれなくて
気のない返事・・

ううっρ(- -#)

パパこっちみて!!

って言ったら
パパ大爆笑(≧◇≦)ノノ☆彡

「やっぱこうとゆうはジャスミンの子だぁ!!」

え?
なんで?

「だってこうとゆうも『こっちみて!!』っていうじゃん」

まぁ
それはそうだけど・・・

ってことは
ジャスミンは
まだまだ子供なんだなぁ(-_-;)

はい
早く大人になります・・・・(^_^;)

[PR]

今日こうが
「ママぁ~なんかしてあそぼう」

うん
なにがいい?

「こっちきて~!!」
「いくよ~!え~い!」

ばしっ!

え?
2対1で
まくらなげ????

そうですか・・
じゃあママも遠慮なく
行くぞこう・ゆう☆゚0゚)/
え~い!!

どったんばったん
o(~∇~*o)(o*~∇~)o

あ~あ
お布団ぐちゃぐちゃ(´ヘ`;)

でも
おもしろかったねぇ(*^-^*)ゞ

「うん(≧∇≦)」

じゃあお布団なおすの手伝ってねぇ♪

[PR]

また出ました・・・

なにって?

ダンナの痛風の発作です!!

もう
何度目だろう?
発作出るの・・

まだ
ジャスミンと付き合う前から
発症してました

贅沢病と言われますが
ダンナの場合
一人暮らししてたころ
ちゃんとした食事をせず
インスタントラーメン・コーラ・ファーストフードのようなものばかり食べていて
痛風になってしまったらしい

だからダンナの場合
貧乏病だよ(笑)

痛風って
風がふいても痛いと言う名の通り
ホントに痛いそうですよ
ライオンに食べられるシマウマの気持ちがよくわかるって
言ってます

腫れてる足の脇を通るだけで
キレてますから!!

痛風は
この病気自体で死ぬことはないですが

将来的に
腎臓疾患や糖尿などになりやすいので

今ちゃんとしてくれないと
ホント大変!!

ったく~
ちゃんと病院行って
薬飲まなきゃダメだよ!!

っていくら言っても聞かないんだから(-_-#

今回も病院に行って
患部にたまった尿酸を抜いてもらいました

注射針を右足の親指の付け根に直接刺して
尿酸をぬくんです

これが
痛いのなんのって
ていうくらい痛いそうです


だから今までは見てて
痛そう・・・(泣)
って思ってたけど

今回はジャスミンちょっとあきれ気味だったので

お医者さんや看護婦さんに
しっかりお灸すえてくださいってお願いしちゃいました(笑)

尿酸をぬくと
一気にラクになるらしい・・

でも
まだ足腫れているので
靴履けないし
びっこひいてる状態ですが・・

今度こそ
ちゃんと薬飲んで
病院行ってよ~~!!

[PR]

最近
こうの口癖が

「よっこらせっと」

???

なんで?
誰も言わないじゃん

誰が言ってたの?

「おとうさん」

パパは言わないよぉ

ん?
もしかして
トトロの
メイとさつきのおとうさん?

「そう♪」

なるほどぉ~

どこの場面か
思い出せないよぉ

でも
ふつう
子供が言ってたら

他の人は
ママが言ってるって思うんだろうなぁ

ちょっとはずかしいよん

[PR]

今日は
朝保育園に送って行く頃
急に雪が・・・


やめて~!!

行く途中で
動けなくなってる車があったりして

どうにか無事ついたけど
ちょっと遅刻しちゃいまいた・・・汗

遅刻だから
いそいで~!!

「は~い」

たたたたぁ~~
すって~ん!!

きゃあ
こう大丈夫???

「つめたい・・・」

うん
でも上手に
おしりついたね

頭打たなくてよかったぁ

[PR]

e0094322_12541849.jpg

今日は
朝から雪遊びo(^-^)o

雪合戦して
ママはひたすら
ぶつけられましたぁ

雪だるまも作りましたぁ(^o^)/
まだ雪がサラサラで
丸くするのが大変でしたよぉ(ToT)
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧