ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

e0094322_18421179.jpg

前にに働いてた
ケーキ屋さんに用事があって行ったら
シュークリームをもらっちゃいました(*^_^*)

こうとゆうは大喜び\(^o^)/

早速パクっ(^O^)

おいしいねぇ(^q^)
[PR]

週末に
ダンナが
新しくはじまった
ボウケンジャーのおもちゃを買いました

変身アイテムで
一見携帯電話みたい・・

子供のためではなく
自分が欲しくて・・(/-_-\)

安くなってから
買えばいいのにぃ~

こうとゆうには
ナイショ

のはず

こうとゆうから
見えないように
ちょっと高い所に
置いておきました

下から見ると
携帯電話にしか見えないはず・・・

ところが
ちらっと
下から見ただけで

二人とも

「あ~~(☆o☆)
 アクセルラーだぁ!!!
 貸して~~~(^人^) 」

・・・・・・・(ー△ー;)

あのさぁ
こうとゆう・・
まだ1回しか
ボウケンジャーみてないよね?

なんで
それなのに
わかるの?

う~ん
ヲタクのDNAを
確実に引いているね

ううっ
こうとゆうを
ヲタクにしないでぇq(T▽Tq)(pT▽T)p

[PR]

今日は双子ママ友達の所に遊びに行きました
ここの双子は小学3年の男の子で
二人ともADHDです

最近は落ち着いてきたけど
小さい頃は
ハンパなく大変だったんです

たまたまこの双子ママさんとは
独身時代から
とてもお世話になってて

ジャスミンも
よくこの双子と赤ちゃんの頃から
遊んでいました

ジャスミンが双子だってわかった時は
真っ先に相談した
とっても笑顔がやさしいママさんです


こうとゆうは
このKくんとTくんが大好きで

いつも実家に行くと
都合が付けば遊んでもらってます♪

携帯を持っていくのを忘れ
写真がとれなかった
ショックo(T^T)o

今日は
このママさんに
いろいろ話を聞いてもらって
励ましてもらいました

このママさんの方が
ずっと大変なのに
いつも笑顔でうらやましい

こういうママになりたいなぁ~
あこがれです

[PR]

e0094322_23335361.jpg

e0094322_23335329.jpg

フィギュアを
ママが夢中で見ていたら

こうとゆうが
となりでバッタンバッタンo(^-^o)(o^-^)o

ママ見てぇ!

ん?
あ~!
ジャンプしてるぅ(*^o^*)
次はスピン(-^〇^-)

ほら写真撮っていいよぉ(^_-)

シャッターチャンスありがと(笑)
[PR]

e0094322_19351575.jpg


・・・・

今日もゆうが
お雛飾りに
激突したそうです・・・

まったくもう(/-_-\)

学習してよぉ(;O;)

でも
立ち直りははやかったらしく
先生がびっくりしていました(笑)

ホントに
お願いだから
壊さないでよぉ


今日は今から
ジャスミンの実家に行きます

じいじが首を長くして
孫たちに会いたがっているので・・
週末は
実家にお泊りです

仕事が終わってからの
片道60kmの道のり・・・
キツイって(汗)

運転頑張ろう!!
[PR]

e0094322_20155063.jpg

e0094322_20155068.jpg

今日はお迎えに行ったら
ゆうが体育座りして
顔を伏せて落ちこんでましたρ(- -、)

そんなゆうを
MちゃんとRくんがなでなでしてる…...ρ(。。、)\(^。^;)

実は
保育園のホールで
鬼ごっこしていたらε=ε=ヽ*^∇^)ノ

ゆうが勢いあまって
飾ってあった雛飾りに激突(>。☆)

雛人形が落ちちゃった(☆o☆)

鬼ごっこをやっていたみんなで
先生に怒られて(`_´メ)

雛人形にみんなでごめんなさいをしてm(_ _)m
それでおしまい…
のはずが

ゆうは
自分がやってしまったからって
すごく責任を感じたらしく

ごめんなさいしたあとも
立ち直れないで
うずくまったままだったみたいρ(- -、)


それは
か~なり凹むねぇ

ママも同じことしちゃったら
すぐ立ち直れないよぉ

さぁ
だっこしよ

「みんなのいるところは
 ふつうのだっこね(¬、¬) 」

じゃあ見えなくなったら
おひめさまだっこね(^_-)


こう
ゆうのお荷物持ってくれて
ありがと♪

じゃあ
今日は特別
ドーナツ屋さん
行こっか(^_^)v

わ~い\(^o^)/

ドーナツ屋さんに着いたら
にっこり。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
よかったぁ
[PR]

e0094322_034293.jpg


今日はお迎えに行ったら
こうが泣きながら
ママの所に来ました…(((;o;_;)o

ジャンケンに負けて
オモチャのお家の中に
一人だけ
入れなかったらしい…

おおっ
それはちょっと凹むなぁ

今度はじゃんけん
頑張って勝てるといいねぇ~

今日は
悲しいから
特別に
抱っこで車まで行こうか?ヾ(^-^*)

「うんo(^o^)o」

なぁ~んて
慰めてたら(;_;)\(^^ )


泣いてるこうを見てゆうが
プンプン(`ε´)

「こう泣いちゃダメだよぉ~!
センセー言ってたじゃん!
もう○○組なんだから泣いちゃダメってぇ(`o´)」


なんで~?
泣いたっていいじゃん

「だってセンセ~
言ってたんだよ!
○○組なのに泣いてるのって!
もうお兄さんなんだから
泣いちゃダメなんだもん!」

ん~
でもさ
悲しい時は泣かないと
もっとつらくなっちゃうよ

「でもぉ~(-_-#」

だって
大きいけど
ママだって今も泣くよ

「え~~~~っ(@_@;)」

納得?

「うん♪」



帰るとき
抱っこしてたら

同じ組の女の子が
「え~(-。-;)甘えん坊」

って言ってた\(^^:;)...

うん。今日は甘えん坊なの♪
ね?こう(^_-)-☆



帰り際
とってもやさしいI先生が
目ざとく抱っこされているのを見つけて

「あら~(⌒o⌒)
こうくんいいわねぇ(^_-)」

こうはうれしくって
照れ隠しにふざけちゃいました(笑)

でもその脇で
今度はゆうが
不機嫌(-_-メ)

どうしたぁ?
ゆうもだっこしたい??

「・・・うん(¬、¬)」

了解(^-^ゝ
じゃあちょっと
ここで動かないで待っててねぇ

今こうを車に乗せたら
今度はゆうだっこね
特別に
お姫様抱っこしてあげる(o^∇^o)ノ

「ホントに?o(^o^o)(o^o^)o」

抱っこしてあげたら
ニッコリ(o^▽^)o

よかったぁ(^-^)v
[PR]

e0094322_21263695.jpg

よくご飯をちゃんと食べなかったり
なかなか寝ないときなど

そんなんじゃ大きくなれないよ!
って言っていたら

こうに
「どうして大きくならなきゃいけないの?ボク小さいまんまでいい!」

う~ん(-.-;)
なんて哲学的な質問だこと(・_・;)

なんて答えたかはナイショ(笑)

こどもって
いろいろ考えていてスゴいなぁ

あらためて尊敬o(^-^)o
[PR]

生まれてからしばらくは
皆さんご存知の通り
3時間おきの授乳です


ウチの場合はどうだったか・・

一応育児書とかでは
何とかして
二人の授乳のタイミングを合わせた方がいい
って書いてあったけど・・

ケースバイケースかな(笑)

一卵性の所は
全部のタイミング一緒っていう人もいたけど・・

こうとゆうの
3時間のタイミングがずれてました
二卵性だからなぁ~

合わせる努力はかなりしたけど
結局こうとゆうは合わなかったし

合わせようとする
ママのストレスの方が
大変な感じだったので

こうとゆうは
気持ちの赴くまま?
自分のタイミングで
泣いてました(笑)

一人がおぎゃ~って泣いて
オッパイあげて
ゲップさせて
オムツ変えて寝かせるのに
大体30~1時間かかる

やっと寝たぁって思ったら
もう一人が
おぎゃ~って始まる感じ(。>_<。)

ジャスミンは
ホントにちゃんと
寝るヒマなかったです

パパは
仕事が朝早く夜遅く
日中は全然いないし
肉体労働だったので
夜中はめったに起きない

(パパは別に悪気はないんだけどね
起きてる時は
一応オムツ変えもミルクもあげてくれたし)

祖父母とは一緒に住んでいなかったので
ジャスミンがひとりでツインズを見てたから
ハンパなくキツかったよぉ(×.×)

はっきり言って
こうとゆうが生まれて
最初の1年は
パジャマに着替える余裕もなく
ジーンズのまま
倒れこんで寝てることがほとんどだったなぁ・・・

だから
友達とかが
ちょっとこうとゆうを
見ていてくれるのが
すご~~く助かりました

猫の手も借りたいくらい
ハードなんだもん

家事は二の次三の次(笑)
それじゃなくても
ジャスミンは不器用だから

とりあえず
子供がちゃんと育つのが第一だよぉ~

なんだかんだ言っても
母は強しです!!

寝なくても
1日のうちのどこかで少しずつ睡眠とって
何とか生きてるからぁ~(笑)

[PR]

ツイン★ピースのゆうさんから回ってきました
ゆうさんありがとう!!

バトンって初めて
緊張するぅ


Q1:あなたの人生で最も影響を受けた人物、尊敬する人物は誰ですか?
      
   影響を受けたのは,ダンナかなぁ?
   尊敬する人は,姉です。すごく家族思い・・

Q2:これは名言だな、と思う言葉を挙げて下さい。
   
   自分にして欲しいことを人にする

Q3:自分の性格を一言で言い表すと?
   
   一見明るいけど,落ち込みが激しい・・
   とっても単純なヤツ   
   
Q4:好きな言葉を挙げて下さい。
   
   True color

Q5:どんな性格の友人が一番嬉しいですか?
   
   優しくて穏やかで
   さりげなく(ここがポイント!!)ちゃんと気遣いができる人

Q6:あなたの口癖は何でしょう?

   はらへったぁ(泣)
   職場でいつも言ってるらしい・・

Q7:こんな性格になりたい!と憧れる性格は?

   とにかく穏やかで優しくて強い人になりたい
   ちゃんとイヤミじゃなく気遣いができる人になりたい
   あと性格じゃないけど
   家事が好きで得意で,朝型人間になりたい(笑)
      
Q8:座右の銘とかありますか?
   
   夢はひとつくらいはかなうかも
   
Q9:嫌いなタイプの人間はどんな人ですか?
   
   自慢する人
   気遣いができない人
   弱いものいじめする人
   感謝しない人

Q10:プロポーズの言葉を考えてみてください(女性の方はどんなプロポーズを
    されたいかを書いてください)
    
    一緒に幸せになろうね

Q11:自分の人格で最も長所と思われる部分は?
    
    甘えん坊

Q12:お疲れ様でした。5人の方に回して下さい。

    tooko☆わあるど~パワーアップバージョン?~のtooko
    双子育て感謝のsinyuumamaさん
    オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド」のオーバードライブ
    
    あとやりたい方がいたらどうぞ♪


なんか
すごく考えちゃいました(汗)

でも
おもしろ~い♪

[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧