ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0094322_2145216.jpg


今日はケンタでチキンを買ってきました♪
こうとゆうは
クリスピーが大好き(*^^*)

こうとゆうは
お子様用の
クリスピーとビスケットとポテトのセット♪

でもドライブスルーで
買って帰ってきたら
ビスケットが入ってない!!!

ショックだよぉ(><)
[PR]

e0094322_21182727.jpg

e0094322_21182764.jpg


今日は
ひさしぶりに
前に買ったライダーベルトを引っ張り出してきて
仮面ライダーごっこ

ここのところ
パパが
仮面ライダー龍騎のDVDをレンタルしてきていたからかなぁ~

でもそのおもちゃは
ブレイドのだから
龍騎のじゃないんだけど。。。

まぁ~
同じ仮面ライダーだからいいのか(笑)

ゆうは
「ぼくおおきくなったら、仮面ライダーになる!!」

こうは
「ボウケンジャーになる!」

二人とも。。。
男の子ってそういうもの?(笑)

それには
カッコよくて
やさしくないと
なれなんだぞぉ~

ママのこだわり!!

ふたりとも
ヒーロー目指して鍛えてねぇ~
[PR]

e0094322_0203397.jpg


今日はちょっと用事があって
すぐ近くの大家さんの家に行くことに。。

車でいこうとしたら
ゆうが

「ママぁ~ぼく自転車で行きたい!」

ん~
もうすぐ暗くなるし。。
危なくない?

「でも自転車乗りたいんだもん!!」

分かったよぉ~

じゃぁ
ママは歩き
こうとゆうは自転車ね

ママが追いつけるくらいに
ゆっくり走ってね~♪
[PR]

e0094322_2132788.jpg


お迎えに行った時
同じ時間に他の子が帰るところだと
同じクラスの子じゃなくても

必ず
「○○くん(ちゃん)いっしょにかえろう(o^∇^o)ノ 」
って叫ぶこうとゆう

それで
手をつないで帰るのが
とってもうれしいみたい

そのときこうとゆうが外側になるのがポイント!

女の子の双子だったら
両手に花になるんだろうけど

男の子だし。。。

ん~

両手に。。。
なんだろ??
って考えてたら

あるママさんは
両手にイケメンって言ってくれました(≧▽≦)


きゃは♪
ありがとうございます(o^▽^)o


今日は
年中さんと年少さんの子といっしょに
手をつないで帰りました


そうしたらこうとゆうが
年中さんの子に

「○○くん(年少さんの子)がいるから
はしっちゃダメだよ」

「ゆっくりあるいてあげようね」

なぁ~んて
お兄さんらしいこと言ってました

少し年長さんの自覚が出てきたのかな??
[PR]

e0094322_22384051.jpg


今日は
こうがちょっと調子悪そう。。。

元気に走り回っているけど
ずっとゲプッってしてる。。。

こう大丈夫?

「ちょっとだけ気持ち悪いの(ノ_・、)」

熱を測ったら
36.8℃

平熱なんだけど

う~ん。。
明日は絶対仕事休めないし。。。

やっぱり念のため病院行っときますか

でも時間が。。。

ダメもとで
かかりつけの病院に電話したら
「ホントはダメだけど,今日はまだ患者さんいるからいいですよぉ」

ラッキー♪

一番最後だったけど
診てもらえました

軽いおなかの風邪だね~
とのこと

今日はおかゆで
飲み物はポカリ系のみ!

乳製品禁止(アイス・牛乳・ヨーグルトなどね)
(胃腸系の調子が悪いときは
乳製品は基本的に×だそうです)

おうどんも
あまり消化がよくないので
できたら避けたほうがいいんだって

ご飯が一番いいらしい。。


もし吐いたら
3時間は飲食禁止

どうしてものどが渇いて仕方ないときは
氷の小さなかけらをなめさせてくださいって


まぁ~いろいろ注意点はあるけど
そんなに心配しなくても
すぐよくなりますよ(^_^)


そうでしょうね~
元気に走り回ってるくらいですからε=ε=ヽ*^∇^)ノ


こうは
ひさしぶりに
おかゆが食べられてうれしかったみたい

でも
足りなくて結局おかわりしてました

それだけ食欲があれば
心配ないね♪
[PR]

e0094322_23354721.jpg

今日は
保育園で友達とハメを外して
はしゃぎすぎたこうとゆう…

同じクラスの男の子たちと一緒に
お昼寝のお布団しきのお手伝いを
バツとしてやらされたんだって
(>_<)

でも面白かったらしく
全然バツにならなかったみたい(^-^)

今日はゆうが給食のとき
担任の先生が落としたおはしを
サッと拾って洗ってきてあげたんだって(^O^)

優しいね(*^_^*)
[PR]

今日は
お迎えに行って
車に乗った途端
ゆうがすごくプンプンo( ̄ ^  ̄ o)

こうにあたりまくって
こうも大泣き(T0T)

どうしたぁ~?
なんかいやな事あったのぉ??


「ん~(- -、)あのね。。」


どうやら保育園で
仲良しのお友達から言われた言葉に
と~~っても傷ついたらしい。。。


そうだねぇ~
そんなこといわれたら
ママも落ち込むなぁ~

だからって
こうがいやがることをしたら
こうも悲しくなって
悲しい気持ちが
どんどん広がっちゃうよ

ゆうが言われていやなことは
他の人に言わないようにしようね♪

大丈夫!
ママはゆうのこと
だ~いすきだよ(*^^*)b

お姫様抱っこだぁ~♪

今は無理に笑わなくていいから
ご飯食べて遊んで元気出たら
ちょっと笑ってみよ?

ね?


しばらくはまだへこんでたけど
夜になったころには
元気にこうと仲良く遊べてました

よかった♪

e0094322_0255695.jpg

[PR]

e0094322_23594573.jpg

e0094322_23594563.jpg

写真は昨日のです(笑)

今日は
車でジュースをこぼしたシミが
とぉ~っても気になっていたので
こうとゆうと
車掃除をしました

二人とも楽しいみたいで
一生懸命やってくれたよo(^-^)o

キレイになってよかったね(*^_^*)
[PR]

e0094322_2153464.jpg

e0094322_2153467.jpg

今日は
近くの植物園へ遊びに行きました
中は遊具はないけど
広い芝生があって

お弁当食べたあと

ひたすら走り回って来ましたぁ
ε=ε=ε=ε=ε=┏(^O^)┛

チューリップが
いっぱい咲いていて
きれいだったね
[PR]

e0094322_2353548.jpg

e0094322_23535439.jpg

ジャスミンが職場に忘れ物をしてこうとゆうをお迎えに行ってから
とりに行きました


ジャスミンは
イタリアンレストランで働いてます

という訳で
お店で食べたくなってしまったこう…

「あかじゃなくて!
まえにたべた
きいろのスパゲティたべたいの~
o(^-^o)(o^-^)o」

きいろ…?
クリーム系かな?

頼んでみたら
あたっていたらしく
大喜び(〃^∇^)o_彡☆

「これだよぉ(^o^)/ママあたり~(^_^)v」

よかったね♪

ところで
こうとゆうの大好きなおねえさんが
ちょうど行ったときにバイトで入ってて
こうとゆうはおおはしゃぎ!!

こうなんて
トイレに行くときに
その子が接客中なのに

「○○おねえさぁ~ん
ぼくトイレいってきまぁ~す♪」

って叫んじゃった。。。

は、はずかしいよぉ(ノ_\)
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧