ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は
とっても天気がよかったので
お洗濯をた~くさんしました

洗濯機
3回まわしたもん

でも
たたむの大変だよね。。

こうゆう手伝って♪

「え~~~
 こ、こんなにたくさん??」

そう♪だから手伝って(^人^)

「でも。。ボクたち疲れちゃうよぉ(´ヘ`;) 」

ママ、一人でこれ全部干して大変だったんだもん
たたむのは一緒にやろ~よ~♪

「まぁ~いいけどねf(^_^;」

助かるぅ!!
ありがとう(*^o^*)

その勢いで
洗い物も手伝ってくれました♪

ママ
今日はお仕事
とぉ~っても忙しくて
へとへとだったから
ホントに助かったよ

これからも
よろしくね♪

e0094322_23555443.jpg

[PR]

e0094322_23594382.jpg

e0094322_23594370.jpg

最近
こうのくちぐせが

「ママ、助かるでしょo(^-^)o」(笑)

夕食の後片付けを手伝った時とか
スーパーで買い物カゴをもってくれた時とか

ママの役に立ったかな?
って思うと
必ず言うの(^_^)

お手伝いしてくれると
ママ助かるから
これからもよろしくねm(_ _)m
[PR]

e0094322_210025.jpg

「ママみてぇ~」

ん?ゆうどうしたぁ~

あれ~!
ちょうちょだぁo(^-^)o

「そうだよぉ(^_^)v」

パタパタ飛んでかわいいね
[PR]

e0094322_21175061.jpg

ジャスミンが
こうとゆうとおしゃべりしてて

トトロのおばあちゃんのまねをしたら

ゆうが突然
「ママ、おばあちゃんになっちゃダメだよぉ」

なんで?

「だってぇ、
ママがおばあちゃんになっちゃったら、
手も顔も足もおばあちゃんになっちゃうってことだよ!
そんなのボクかなしいんだもん(>_<)
ママはかわいくしてなきゃダメなんだもん(`ヘ´)」

そんな怒んないでよぉ(∋_∈)

そっかぁ(^。^;)

ママは
いつかおばあちゃんになるんだけどf^_^;

とりあえず今は
頑張ってアンチエイジングに
励まなきゃね(^o^)/

頑張りますo(^-^)o
[PR]

e0094322_16491721.jpg

e0094322_16491715.jpg

雨が降りそうで降らない…

じゃあお外で遊ぼうよ(^o^)/

いいよぉo(^-^)o

泥んこ遊び
楽しいねd(^-^)
[PR]

今年も
保育園の役員になってしまいました。。。

え~ん(><)
去年もやったのにぃ~

でも今年は
仲のいいママさんたちが
かなりいっぱいいるので
心強いです!

なんとか
がんばりますか。。。

それにしても
やっぱり双子だから
2年連続なのかな。。。?

[PR]

こうとゆうは
かわいいキャラクターも
大好きです

ジャスミンが好きだから
影響されてるんだろうけど。。

ぬいぐるみで
よくごっこ遊びしてるのぉ

声色も変えて
とっても可愛い声

こうがミッフィーでジャスミンに話しかけたときは
ミッフィーママのまねをするって
暗黙の了解があるの

やらないと
とぉ~っても怒られます(><)

最近お気に入りのぬいぐるみは
ミッフィーとPIYOCHANです♪

ホントはどっちもジャスミンのなの!

貸してあげてるんだから
大事にかわいがってね♪

e0094322_0362446.jpg

[PR]

ツインピースのゆうさんから
ハテナバトンが回ってきました

ではさっそく。。。



1.回す五人を最初に書いておく
  
  そんなにいないよぉ~
  とりあえずtookoは絶対やってね♪
  tooko☆わ~るどのtooko
  よかったら 
  双子育て戦いのsinyuumamaさん
  リンクしたばかりですみません
  ゆっくりいこうよのKIKIさん

  一応まわしますが、軽くスルーしてくださってかまいませんから~ 
 

2.お名前は?

  ハンドルネームはジャスミンです
  ジャスミンっていうハンドルネームは
  もちろん!?
  「デカレンジャー」のデカイエローのニックネーム「ジャスミン」からです♪
  木下あゆ美ちゃんよかったなぁ~♪
  今はグラビアですが。。。
   
3.おいくつですか?

  自称 25歳独身(笑)
  去年までは 23歳独身で通してましたが何か?

  お店ではそれを信じてる人も(爆笑) 

4.ご職業は?

  主婦と母親と妻??を一応やりつつ
  某イタリアンレストランでウエイトレスしてます♪
  結構シフトインが多いです。。。
   
5.ご趣味は?

  ありすぎて。。
  何書こう??

  ・オペラ鑑賞←貧乏人のくせにすご~~~く好きで、年に数回観にいってます
            オペラに行けなくなったら生きていけない。。
            間違いなくノイローゼになります!

  ・読書←森博嗣・川上弘美あたりが好きですが
       手にとって面白そうなのはあまりジャンルにこだわらず読みますね

  ・カラオケ←たまにしか行かないけど。。
         最近のレパートリーは
         YUKI・華原朋美・hiro・大塚愛・倖田來未あたりかなぁ

  書き始めると止まんないんでこの辺でやめとこう。。。

 
6.好きな異性のタイプは?

  オダジョー・松潤がマジヤバイ!!
  基本的に仮面ライダーのイケメン俳優系が好き(笑) 
  ミーハーですがなにか?
  性格はとにかく穏やかでやさしいひとがいいな!!!!!!!


7.特技は何?
  
  え~!なに?
  よく食べよく飲みよく寝る!いい子だぁ(笑)

  あと特技かどうかはわかんないけど
  ジュディマリの「そばかす」の歌まね?は似てるって言われます♪
  
8.資格は何か持ってますか?

   普通免許くらいかなぁ~?
   とりたい資格はいっぱいあるけど。。。
  

9.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

   好きな食べ物 肉・寿司・マンゴー・桃
 
   嫌いな食べ物 そば・レバー

とにかく肉が好きですぅ!!


10.貴方が愛する人へ一言? 

   愛する人?誰?
   っていっちゃいけないでしょ(笑)

   え~っと普通に家族へ
   こう・ゆう・パパ
   これからもママをかわいがってください♪
   ジャスミンもがんばるよぉ~!!


ゆうさん
こんなもんでいいでしょうか?

でもゆうさんと同じ疑問・・・
なぜはてなバトン???

e0094322_201234100.jpg

[PR]

ジャスミンのお友達から
生クリーム大福が届きました♪

「何これぇ~??」

ん~っとね
雪見大福みたいな
アイスみたいな感じだよぉ

こうとゆうどれ食べる?

「え~っと、え~っと?じゃあこれ!」

ふたりともイチゴ系をとったなぁ~
ママにも一口ね♪

いいよぉ(*^o^*)

一口ずつ
みんなで食べるとおいしいね

e0094322_21272123.jpg

[PR]

e0094322_2194488.jpg

今日のおやつは
ツイストドーナツ

粉砂糖がたっぷりで
ジャスミンも大好き

ゆうが特にこういうドーナツ
大好きなんだよね♪
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧