ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0094322_05303.jpg

パパのお弁当のおかずが足りなかったので
夜に近くのスーパーへ

ぼくたちも行くぅo(^-^)o

え~!
でもまぁ明日おやすみだし…
いっか(笑)

3人で手をつないで
夜のおさんぽ♪

なんか気持ちいいね(*^_^*)
[PR]

e0094322_20441398.jpg

e0094322_20441379.jpg

しまじろうのパペットo(^-^)o
こうとゆうは
小さいころずっと持ち歩っていました(*^_^*)

今でも大好きなんだよね(^_^)v
[PR]

e0094322_2225862.jpg

こうとゆうは
チキンステーキが大好き\(#⌒0⌒#)/

っていうか
ナイフとフォークを使いたいんだよね(笑)

「ナイフとフォークの下には
ナプキンしくんだよ!」

分かったよぉ~

じゃあいただきます♪
[PR]

e0094322_7384079.jpg


昨日お迎えに行ったら
ことゆうと仲良しのMちゃんといっしょになりました

遊びたいけど
駐車場では遊べないし。。。

「こうちゃんゆうちゃんの車に乗るぅ」

じゃあ近くのスーパーまでね♪

3人そろってこの笑顔だよ(*^o^*)
[PR]

今まで入園以来1度も
先生に苦情らしいことを言ったことがなかったジャスミン

保育園に預けている以上
やっぱり子供を人質にとられているようなもんじゃないですか

なんかあったらイヤだなって
いつも泣き寝入りだったんで。。

前回外に出ちゃった時
笑ってすまされたからね。。。

でも今回は
この口下手なジャスミンが
頑張って言ってみました

緊張しすぎて
朝から吐きそうだったよぉ


結論からいうと
とりあえず
先生謝ったよぉ!!!!!!

すごくない?
頑張った甲斐があったかな?


お手帳にもしっかり

「少なくとも3人の先生がいたのに
出て行ったのに気づかないのは明らかに監督不行き届きです。
園の外に園の非を認め謝罪してください!」

みたいな事を書いていって。。

朝登園したら
ちょうど例の先生がいたので

ジャスミンは
明らかに怒ってますモードの雰囲気を出し(笑)

金曜のことは納得できない!!!
事故でもあったらどうするんですか?
謝罪してください!と訴えました

最初はのらりくらりと言い訳をしていたので

「ダンナがこの話を聞いて、園に怒鳴り込むって
めちゃ怒ってましたよ!」

といったら
態度ががらっと変わり

「とりあえずすみませんでした」

といきなり言いました

とりあえずなの??(/--)/
ってツッコミ入れたかったけどね


まぁ一応謝ってくれたし
ダンナにもお詫びの電話を入れるって話だったんで

今後こういうことがないように
って言って帰ってきました

その後すぐ
ダンナのほうにも
電話があって

かな~りペコペコ謝ってたらしい

それでも一応ダンナも
「こっちは悪くないよね?」

って確認で言ったら

先生が
「見ててっ言われたのに
ちゃんとみてなかったのはこちらの責任です」

みたいな事を
しどろもどろに言ってたらしい

よし!
園で責任認めたぞ♪


お手帳の返事も

申し訳ありませんでした
今後安全面についてはもっと気を引き締めていきたいと思います
園全体でも話し合いを持ち、徹底するようにします


ということだったよ

これで
少しでも先生たちの意識が変わるといいけど。。。


でもダンナを引っ張り出してこなければ
絶対ごまかして終わったんだろうなぁ~

なんか母親をバカにしてるよね
この園って

ちなみにお迎えにいった時

先生たち
一人もジャスミンに近づいてこなかったよ(笑)

絶対話が伝わっているであろう
主任とか
そのときにホールにいた先生とか
担任とかいたけどね

ん~( ̄~ ̄)ξ
まぁ~でもこんなもんよね?
うちの園って(笑)

[PR]

か~な~り怒りモードです
この保育園ほんとに何とかして!!!

こんな先生に
みてもらっているなんて
ほんとに不安になる

っていうかちゃんと子供のこと見てないから
名前覚えてもらえないんですよ先生!!


昨日お迎えが追加料金がかかる
ぎりぎりの時間だったジャスミン

仕事が予定より延びてしまったんで。。

昨日までに園にお泊り保育のお金を納入しなきゃだったのですが
あ~いうのってぴったりじゃないとだめじゃないですか?
細かいのがなかったので
ホントはお迎え前にお金を崩したかったんですが
時間ギリギリだし

とりあえずお迎え行って
それから近くのコンビニに行って崩そうって思ってたんです

でお迎えに行ったら
18:01
アウトです(><)

そうしたら先生が
「ジャスミンさん走ってくるのみえたんだけど、ダメねぇ~って言ってたのよ」
ってバカにしたように一言

何?その言い方??(*¬_¬)

そしてさらに一言
「ジャスミンさんお金まだだよねぇ~」

それは分かってます!
まだこうとゆう片付け終わってないみたいだから
園にもう少し置いといていいですか?
先にお金くずしてきちゃいますね
いいですか?

「じゃあお荷物準備させときますね」って先生

じゃあお願いしま~す

そんなわけで
すぐ近くのコンビニでお金崩して帰ってきてみたら・・・

こうとゆうが
園の駐車場にでてきてる!!!
しかも車の出入りの激しい入り口まで!!!!

な、なんで??

どうやら他のお迎えの子たちと
いっしょに出てきてたみたい

あぶないじゃん(≧◇≦)

とりあえず
お金を払いに園の中に入ったら

先生が
「ジャスミンさんダメじゃない。
子供たちにちゃんと声かけていかなきゃ(-。-)
置いていきますって
私たちに言ったものの
お荷物準備させようとしたら
二人ともいないから
てっきりジャスミンさんが連れてったと思ったのに。。
駐車場に出てってるんだもん
危ないじゃないですか。。」

はぁぁぁ?????
なにそれ???
ジャスミンのせいなわけ??

ちゃんとお願いしてって
了解したじゃないですか!!

それなのに
一言も謝らないどころか
こっちに責任転嫁するわけ??

一体何考えてるのよぉぉぉぉぉヽ(*`□´*)/

確かに
ホールの奥のほうにこうとゆうがいたから
声をかけていかなかったジャスミンも悪いかも知れないし

ママと一緒じゃないのに出ちゃった
こうとゆうも悪いかもしれないよ


でも1番の責任は

先生たちがちゃんと子供を見てなかったからでしょ~~~~

それなのになぜあやまない(`_´メ)

しかもみんな加算がかかるかどうかで
車飛ばしてくるこの時間帯に
駐車場に行っちゃったなんて。。。

事故がおきてもおかしくないんだからね!
こうとゆうが怪我でもしたら
どうするのよぉぉぉぉぉぉ

ありえないぃぃぃぃぃぃぃ(><)

あまりの無責任さに
絶句(ーー*)

さらに家に帰ってきてから
保育園から電話

「お迎え時間のサインをしないで帰っちゃったでしょ~
月曜日の朝サインしてくださいね(-_- )」

はぁ。。。
それは先生が
私に文句言ってそのままどっか行っちゃったからじゃん

私その後お布団とりに
ちゃんとホール入ったのに
先生たち何も言わなかったじゃない

それなのに
また私のせいですか。。
そんなことで
電話かけてくるな!!!

てっきり
謝りの電話かと思ったのに(-。-)

教育に携わるひとが
そんなんでいいんですか?

確か園長は
大学で保育について
たいそうな講義をいつもされていますが

まず園の保育士の
教育をしなおしたほうが
いいんじゃない?

それにしても
ここまで先生にバカにされるとは。。。

ひどい
ひどすぎるよ。。。

[PR]

e0094322_2214555.jpg

e0094322_2214516.jpg

サッカー負けちゃったし

お迎えの時に
先生とまた!(苦笑)
トラブルがあって

ジャスミンはとっても悲しいけど(ToT)

こうとゆうは
元気いっぱいだよ(笑)

その笑顔で癒されよう♪
[PR]

あんまり寝てないけど(∋_∈)
ちゃんと起きました!
ライブで応援だぁ((o(*^▼^)o))

ダンナも見たそうだったけど
泣く泣くお弁当持って仕事いったよ(笑)

行ってらっしゃいρ(^^)ノ

[PR]

e0094322_20574520.jpg


昨日お友達のJ君のお店で
髪をカットしてもらったこうとゆう

J君の家は床屋さんなんです♪

できるだけ短くしてください!
ってお願いしておいたので
かな~りさっぱりしましたぁ

昨日はジャスミンが
お仕事が遅くて
追加料金をとられそうだったので

Jくんママが
お店にくるんだし、ついでだから(^_-)-☆って
こうとゆうもいっしょに連れて帰ってくれました

ありがとうございます!!!

でも昨日
ジャスミンは
たまたまなんだけど
白いレースのスカートをおろしたんだよね。。
今年流行ってるじゃないですか??
そういうスカート♪

朝こうとゆうを登園させるとき
今日はJくんママが連れてってくれますのでよろしくお願いしますって
先生にいったら

先生ったら。。
ジャスミンを頭から下までじ~っと見つめたあげく
「はい、わかりました(¬_¬)」

絶対ジャスミンが遊びに行くと思われたっぽい(-_-メ)
普通に朝から仕事だから!!!
しかも勤務がいつもより長いから!!!!
ったくぅ~o( ̄ ^  ̄ o

帰りにJくんママも
先生に
子供が二人増えちゃって大変ねぇ~って
(ジャスミンさんったら全くねぇ~ってニュアンス)
言われたそうな。。

でもJ君ママ
機転を利かせて
「今日はうちの大切なお客様なので、大事に連れてかえりま~す」
って言ってくださって
先生もとりあえず納得したらしいけど。。

時々お迎えが間に合わないとき
お友達のママさんににお迎えを頼んだりすると
必ずイヤミを言われるんだよねぇ~

そんなの先生に言われたくないんですけど!!!

お互いに了解を得てやってるわけだし
どうしても。。で
お願いしてるんだから
ジャスミンだって気が引けてるんだから
先生に言われると
とっても落ち込むし、ムカつくんだよねぇ~

なんだかなぁ~(><)
[PR]

e0094322_1928087.jpg

折り紙で
お財布を作ったこうとゆう

おこづかいを入れて

「ぼくのおさいふぅo(^-^)o」
って大喜び

「そぉ~だ!
 ぼくたちこれでママになんか買ってあげるよぉ!
 なにがいい??」

え??
ママに買ってくれるの?

うれしいぃ♪

じゃあママジュースがいいな!


ってことで
ジュースを買ってもらいました!

ありがとう♪
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧