ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0094322_23465019.jpg


今日は車の修理に知人宅へ

そこには
とぉ~ってもおとなしいワンちゃんがいるのです!

朝からゆうはわくわく(o^0^)o

工場についたとたん
だぁ~っとワンちゃんの所にダッシュしてε=ε=ヽ*^∇^)ノ
いっぱい遊んだよぉ♪
[PR]

e0094322_21184994.jpg


ちょっと遅くなりましたが
運動会頑張ったご褒美に

こうとゆうへプレゼント♪


それは。。。

マジキング!!!

去年のじゃん!
ってツッコミはなしね(笑)

ヤフオクで
中古でめちゃ安いのが出ていたので
ダンナが?買ってあげました


どうせ
これでもかっ
ってくらいめっちゃ使うので

中古の方が
おもいっきり遊ばせてあげられるしねぇ~(笑)

箱をあけたら
うれしくって
ママとパパに
2人からありがとうのチュッ(* ^)(*^-^*)

いつまでこうしてくれるのかなぁ~??(笑)

それにしても。。。
変形のしかたとか
覚えるのホント早いねぇ~

器用なのかなんなのか(笑)
[PR]

e0094322_23171872.jpg

ゆうは生き物が大好きo(^-^)o

今は
この前にTVでやってた
シロナガスクジラに夢中ですf^_^;

しまじろうの付録についてた
生き物カードを
夢中で読んでるよ(笑)
[PR]

e0094322_20164340.jpg

夏に
ジャスミンのお友達が送ってくれたカブトムシ!

なんと?まだ生きてます!

毎日ゆうが
一生懸命お世話してるんだよぉ(^_^)v

毎日カブトをみては
「かわいいよなぁ~(*^_^*)」
ってみとれてます(^O^)

ホント虫とか動物大好きだよねぇ!
[PR]

e0094322_2323920.jpg


この前
こうとゆうにナイショで
から揚げを買ってきたとき

ジャスミンが
思わず口を滑らせて
「から揚げが。。」
って言った瞬間

こうがいきなり
「キラぁ~ん☆」
ってこの表情!

そんなアニメの世界じゃないんだから(o_ _)o

それがとてもウケたので
ことあるごとにやってます。。。

どこでおぼえたんだろ。。。??

ちなみにゆうは
なぜかあっかんべー。。。
[PR]

e0094322_2224861.jpg

ゆうの指にトゲがささってました(ToT)

痛そう(;_;)

家に帰ってきて見たら
膿んでるしぃ(∋_∈)

ギャー( ̄ロ ̄lll)

あわてて
膿を出してトゲ抜いたよぉ(>_<)

保育園で
ゆうが先生に
「トゲが刺さってるぅ…」

って指を見せたら

「あら~大変!」

の一言だったそうです…(/--)/

さすがウチの園!
って感じでしょ(`ε´)
[PR]

e0094322_212844.jpg

e0094322_212957.jpg

ジャスミンは
月見バーガーとマロンパイが
大好きです\(#⌒0⌒#)/

ずっとCMをみて食べたくて
やぁ~っとマックへGO!

やっぱりマロンパイは
最高です☆

マックの中で1番好きかも
[PR]

e0094322_2031273.jpg

今日はとっても天気がよかったので
公園で遊んできましたo(^-^)o

今日はめずらしく
仮面ライダーのベルトとか
デカレンジャーの
ハイブリットマグナムとか
おもちゃ持参でGO(^o^)/

公園にいた
初めて会うお友達にも
ちゃんと使いたそうにしてる子には
喜んで貸してあげて
付け方とか教えてあげられて
えらかったね(*^_^*)

でも。。。
その公園で
おもちゃを貸してあげた女の子(年長くらいの子)に
ジャスミンが
そのおもちゃで顔をたたかれちゃって
ちょっとひっかき傷ができてしまいました。。。

顔はやっちゃダメ!って言ったのに。。。

やっと夜になって少し赤みはひいたものの
ヒリヒリして痛いよぉ(><)

っていうか傷残るかなぁ~
あごの辺りなんだけどね

その子のお父さんは
ずっと遠くのベンチで座ってるだけで
こっちに全然来ないので
一緒に遊んであげてたんだけどさ。。

帰るときも
全く挨拶なかったし!


ここでグチっても仕方ないんだけど
やっぱりちゃんと子供のことは
見ててほしいよねぇ~
[PR]

e0094322_22263699.jpg


こうが描いた絵で
最近のジャスミンのお気に入り(笑)

ミッフィーと木と虹色の鳥♪
ママが虹色の鳥のほうが喜ぶと思って
描いたんだって!(笑)

この間虹をみてママが喜んでたから、らしい。。。


e0094322_22263652.jpg


ゆうのお花の絵

たまたまボールペン画なので
色は使ってないんですけど

ゆうはいつも
お花の絵は
とってもシンプルです

ここ半年くらい
お花をこんな風に描くようになりました
なんか大人の絵みたい(笑)


なんかこうしてみると
すっごく対照的だわぁ~

こうは
キャラクター
ゆうは
自然(花とかサメとかカブト虫とか・・・)

って感じに
書く対象が全然違うんだよねぇ~

さすが2卵性ツインズ??
[PR]

e0094322_211342.jpg

e0094322_2113489.jpg

保育園でも書いたみたいだけど
おうちでも
運動会の絵を書いてましたぁφ(..)

綱引きとリレーの絵だよぉ

分かりにくいけど
ちゃんと紅白帽かぶってます!

リレーは
白組が本番で負けちゃったけど
「絵では勝ったことにしちゃったf^_^;」だって(笑)

ちなみにバトンは
わっかだったから
○で書いてあるんだよぉ(^o^)/
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧