ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

この記事。。。


亡くなったのジャスミンの高校の時の恩師です
本当にお世話になったし
仲良かったんだよぉ~


世間でいわれてるような
「無責任」とか「逃げた」とか
そういう言葉
全く似合わない先生でしたよ!

高校のとき
担任ではないけど
進路指導だったし
日本史教わったし

進路で悩んでたとき
何時間も進路指導室で
さんざん相談乗ってもらったし

ジャスミンが
クラスで
いじめられてた時期があったんですけど
担任は見てみぬふりだったけど
この先生は
そのときも
いっぱい相談乗ってもらったなぁ~

そういうときでも
まったく態度を変えず
いつもと同じように接してくれて
それがすっごくうれしかった

いじめが落ち着いたとき
センセーもスゴイ喜んでくれたんですよ♪

すごく責任感が強い
厳しいけど生徒思いの先生っていうイメージなんです

それだけに
「無責任」とか
「逃げた」とか
あの!先生が言われてるのが
信じられなくて
たまらなくて

あと2年で定年じゃん!!
せっかくここまで。。。
それがこんなことで全国区になるなんて

センセーーー!!!

[PR]

e0094322_2251195.jpg

e0094322_2251170.jpg



今日の夕飯なにがいい??

こうは
「ぼくはぜ~~ったいシチュー!」

ゆうは
「ぼくはぜ~~~ったいカレー!」

パパは?
「カレー!」


え~~っ
みんな違うじゃない(><)

っていうことで
作りましたよ。。。3種類。。

シチューと
甘いカレーと
辛いカレー!

みんなどう?
満足ですかぁぁぁぁ??
[PR]

e0094322_12234.jpg

e0094322_122354.jpg

今日は公園で
紙ひこうきで遊びましたo(^-^)o

風でへんな方に飛んで大変だったよぉ(ToT)
[PR]

e0094322_2159390.jpg

ゆうは
歌うのが大好き\(#⌒0⌒#)/

今日は山の音楽家を熱唱してました♪

音程はイマイチだけどf^_^;
楽しんで歌うのが一番だよねd(^-^)
[PR]

e0094322_22342080.jpg

e0094322_22342076.jpg


今日はりんごのケーキを作りました♪

最初2人とも
「食べる?どうする?」
って感じ。。(++)
でも最初の一口を勇気を出して

ぱくっ!

気に入った?

「おいしいよぉ」

よ、よかったぁ~♪
[PR]

e0094322_22154752.jpg

e0094322_22154854.jpg

e0094322_2215483.jpg

寒くなってきたので
ペンギンパジャマの登場です(^o^)/

ペンギンちゃんまだ似合うねd(^-^)

シッポフリフリだよぉ(-^〇^-)
[PR]

e0094322_2144380.jpg

e0094322_2144414.jpg

今日は遠足で
りんご狩りに行きましたo(^-^)o

実家の方だったので
遠足の気分じゃないのが残念だけど(;_;)

真っ赤になってるりんご(*^_^*)
たくさんもぎっちゃった(笑)
[PR]

e0094322_22432983.jpg


今日はインフルエンザの予防接種!

今年から市で1回につき1000円の補助を出してくれるので
受ける気になりました(笑)


行く前から2人とも緊張(-_-;

「ボクたち。。怖くなってきちゃった(艸)」
って
病院に入るのもドキドキ

そして注射の時!

こうは
じっとできたけど
泣いちゃった(ノ_・、)

そしてゆうは。。

「ボク自分でできる~!」
ってママが腕まくりしてあげようとするのを拒否!

どうにか腕まくって
お医者さんが腕を消毒して注射しようとした瞬間
さっともう片方の手で消毒したところを
さっ\(-_\)
って隠しちゃった!

お~~~い
そりゃないでしょ(o_ _)o

あまりの行動に
笑いをこらえるのが必死だったよ(≧◇≦)ノノ☆彡


注射された瞬間泣こうとしたときには
もう終わってて
拍子抜けしちゃってました

そして
「こうは泣いたけど、ボク泣いてないから( ̄ー ̄)ノ」
って偉そうだったよ(笑)
[PR]

e0094322_22191748.jpg


今日はパパが
どういう風のふきまわしか

マックのシェイクを
おみやげで買ってきてくれました

こうとゆうは
大興奮o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2人でパパに抱きついて
「パパ~~ありがとう!!!
パパっていい人だねぇ~♪
今日はパパと一緒にねてあげるよぉ!!」

シェイク1杯でここまで喜んでもらえて
よかったね!パパ♪
[PR]

e0094322_22484142.jpg

e0094322_2248416.jpg

初めて大人用のエアホッケーをやってみましたo(^-^)o

真ん中に止まった時
どうするかなぁって見てたら
手に持ってるのをパックにめがけて滑らせてました

やるなぁ~(笑)
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧