ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0094322_22391735.jpg

卒園式でやる手話ソング♪
家でも練習してます!

謝恩会でやる手話ソングも
練習しなきゃね(^_-)
[PR]

e0094322_21381054.jpg


こうとゆうの大好きな
ジャスミンのバイト仲間の子から

ミッフィーのお皿をもらっちゃいました♪
二人とも大喜び!!

さっそく使ってるよ!
ありがとう☆
[PR]

e0094322_22253184.jpg

へぇ~
こうがツッコミなんだ(゜o゜)\(-_-)
まぁそうかもね(笑)
[PR]

e0094322_18454854.jpg

ランドセル♪

こうはマリンブルー
ゆうはグリーン

大切に使うんだよぉ!!!
[PR]

e0094322_20543360.jpg

e0094322_20543384.jpg


今日は1日病院めぐり!


今ジャスミンが
熱を出しているので
かかりつけの内科へ



その後
こうとゆうのおたふくの予防接種の予約をしてたので
小児科へ

小学校上がる前に
どうしても受けさせときたかったんだもん


おたふくって
4歳くらいまでに予防接種しないと
あとは実費なんだね(><)
2人で13000円くらいかかったよぉ(TT)


そして
就学時検診でひっかかったので
眼科へ

普段そんなに見えづらそうではなかったから
気にしてなかったんだけど

就学時検診のとき
ゆうが目が悪いって言われてたんだよね

でもそのときは
どうもやり方がイマイチよくわからなかったみたいだから
念のため眼科かかってくださいって言われたのね

案の定
今日はばっちり♪


ついでにこうもやったら
なんとこうの方が
目が悪いって(@@)

遠視かもしれないので
再検査だってさぁ~(><)

えぇぇぇ~
うっそぉぉぉ~
ショックなんですけどぉぉ

メガネかけなきゃなのかなぁ~??

ふぇ~ん
心配だよぉぉぉ

どうか
あまり悪い結果がでませんように(-人-)
[PR]

e0094322_172415.jpg

e0094322_172463.jpg

e0094322_172431.jpg

保育参観の続きです

給食も食べましたぁ!
今回はカレー♪
あっというまに食べちゃった(笑)

最後にみんなで
記念撮影♪

こうして遊べるのも
あと少しだね(;_;)
[PR]

昨日は保育参観でしたぁ

自分の得意なことを発表するコーナーでは
ゆうは絵が得意ってことで
保育園でみんなで遊んでるところを描いたんだって

e0094322_22124725.jpg


こうの得意なことはブロック
メカマンブロックで
ファイターを作ったんだって(笑)
変形もするらしいよ
e0094322_22124758.jpg


それからみんなで合奏
e0094322_22124770.jpg


珍しく二人がならんでるぅ!!
写真撮りやすくて助かるわ(笑)

つづきはまた明日♪
[PR]

e0094322_335143.jpg

卒園文集の提出が明日…

忙しかったり
体調くずしてたりして
ほとんどやってられなくて
ようやく今夜作りました…(>_<)

そんな難しいことないって
甘く見てたよぉ…

担任2人に保育園分
そしてツインズだから×2(ToT)
12ページの超大作だい!


こういう才能がないジャスミンは
1ページ1時間かかってしまい
終わったの今なんだけどぉ(∋_∈)

そして明日(もう今日かぁ…)は
保育参観&謝恩会打ち合わせ…

フラフラだよぉ~
自業自得です(;_;)
[PR]

今日は
近くのショッピングモールが
5%offの日(笑)

ってことで
日曜に見に行ったランドセルやら筆記用具等を
買って来ました

だって結構な量を買うから
5%OFFっておおきいじゃない?

仕事がお昼からだったので
開店と同時にgo!!

でもさぁ~
やっぱりいろんなものが売り切れてて
困った。。。

例えば入学式で履くカッコいい靴(笑)

どうしても1足しかない。。。
仕方ないので
1足は大きいサイズ買いました
ごめんよぉ。。。

そして1番困ったのがランドセル!!!!
色を決めておいたのに
売り切れ。。。

その売り場のおばちゃんに
「この前きたよねぇ~?取り置きしておけばよかったのに!」
って言われて
カチーン(--#)

できるんだったら
最初から言えぇぇぇぇ!!!!

結局隣の市の同じ系列のお店まで
買いに行かされました。。。

はぁ~もぅぅぅぅ

仕事駆け込みになっちゃったじゃないかぁ

でもとりあえず
買えてよかったぁ(笑)

[PR]

e0094322_22131255.jpg

今日は
入学準備に必要なものを見に
いろんなお店を見てきました

ちょっと一言叫ばせて!

なんで義務教育なのに
こんなに揃えるのに
お金かかるのさぁ(`o´)

ったくもう(-_-#)

ツインズだから
全部2倍ですからね(ToT)
余計そう感じるのかも…


今までは同じクラスだったから
いろいろ共有してたりしたんだけど

これからは
きっとクラス離れちゃうだろうし…


ってことで
少しでも安くあげたいので(笑)
どこで買っても同じ物は
安いホームセンターで(笑)
キャラクターを選びたいものや
ランドセルとかは
ショッピングモールで…

分けるから余計時間かかるんだよねぇ(;_;)

今日は歩き疲れたぁ(∋_∈)
こうとゆうもお疲れでしたo(^-^)o
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧