ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0094322_22232838.jpg

ゆうが粘土で作ったの~
なんだか分かる?

正解は…
仮面ライダーです(笑)
何のライダーなのかは忘れました(^_^;)

こういうのは
上手いなぁ(笑)
[PR]

e0094322_11292166.jpg


学級懇談は
半分ずつ出席

今年の1年生は
双子が4組いるそうで
それがわかっただけでも
出席したかいがあったかな?

先生とも少しお話ができ
うれしかったよん♪

そして
PTA総会にも出席しました

それにしても
ただプリントを読んで
去年の役員さんが延々と挨拶するだけで
30分延長。。。

ううっヒマ!!

隣のママさんは
爆睡してました(笑)

それをいいことに
こっそりお友達のblogをチェック

そうしたら
あまりにおかしい記事で
笑いこらえるの必死o(><)o
相当ヘン顔して耐えましたよぉ!!

隣のママさんが寝ててくれて
ホントよかったぁ~

ジャスミンが大爆笑した
リアル&ママ友達ヤナギさんのblog
小噺屋・柳亭

ぜひチェックしてください♪
この文才素敵です☆
[PR]

e0094322_21403227.jpg

今日は初めての授業参観でしたぁ(*^_^*)

2クラス見なきゃだから
両方見られるかスゴくドキドキ(>_<)


自己紹介をしましょう(^o^)/

ってことで
一人ずつ
似顔絵と好きなものを書いた絵を持って
前に出て発表しましたぁ

二人共大きい声で言えたねd(^-^)

どちらの担任の先生も
とても優しい感じの先生なので
すっごく安心しましたぁo(^-^)o

初めてなので
学級懇談&PTA総会も出席(^o^)/
エライでしょ(笑)
[PR]

e0094322_20344452.jpg

今日はひらがなのお勉強♪
「い」と「ち」を書いたんだって!

『「ち」はカンタンなのに
センセーは
「ムズカシイよぉ~」
ていうんだよ(‘o‘)ノ』

だそうな(笑)

先生がとても優しいらしく
ゆうは元気に行ってます♪

一方こうは
今日も朝お腹壊しまくり(T_T)
30分トイレにこもってました…
結局集団登校できず
ジャスミンが
教室まで送って行きました(>_<)

大人でもこの天候じゃ体調崩すもんね(^。^;)

もうそろそろ治るかな?
[PR]

e0094322_21244639.jpg

今日はほとんど強引に
学校に行きました…

しかぁ~し(-.-;)
ランドセルしょったら
ヨタヨタ(>_<)

ヤバイ(∋_∈)
今回かなり痩せたからなぁ
ゆうと3kg差がついてしまいました(>_<)

登校班の人に
ゆっくり歩いてもらって
どうにか学校行けたらしい。。


ジャスミンは
心配でたまらないけど
1年生だもんね!

早退もせず
お迎えまでよく頑張ってくれました♪

エライ!!!


また明日も頑張って行こうね♪


ちなみにヤナギさんのblogリンクしました♪
とっても面白いので
チェックしてみてね♪
[PR]

e0094322_19294313.jpg

参りました(^_^;)
こうの具合よくならず(>_<)
おやすみになってしまいました

熱は下がったけど
ウィルス性胃腸炎だなぁ~

急遽ばぁばに来てもらって
なんとか仕事は休まず済んだけど…

明日は治ってよ!!!
[PR]

今日は保育園で同じクラスだったみんなと
ひさしぶりに集まりました♪

偶然男の子ばっかり!!
カラオケのパーティルームを貸しきって
子供たちは
特撮戦隊系を歌いまくってました(笑)

微妙なずれ方が楽しかったよ♪

そんな楽しい集まりなのに
こうは。。。
熱を出していていけませんでした(ノ_・、)

行きたかったよねぇ~
怪我をしてるパパとお留守番だもん(><)

うぅ~
明日学校いけるかな??

行ってくれないとぉ
相当困る!!
ジャスミンこれ以上仕事休めないぞ!!

ちなみに明日から
5時間授業です

1年生でも
3時下校だってさ

ううっ
こう大丈夫かな??

[PR]

えぇ~
縫いました
ドライブがガラスで切った傷
10針ほどちくちくされてきましたよ


そのおかげで
抜糸までの間お仕事半休だそうです(TT)


またですか??
ほんっと怪我や病気多いよね↓↓↓

さすがに話を聞いて
がっくりきちゃいました

来月どうやって生活しようかなぁ~

ジャスミンも
最近学校の行事等でお休みが多くて
収入減ってるしね

昨日も結局ダンナを病院に連れていくので
ちょっと1時間抜けるくらいのつもりが
帰っていいよって話になっちゃって

車の中で
大泣きしちゃいました


しょせん
ただのパートですしね
仕方ないけどさ

そのパートに生活かかってんだよぉぉぉぉ

わかってないですよね


グチってすみません
また今日から
頑張らねば!!

母は強し
ふぁいとぉぉぉぉ!!!

[PR]

ドライブがぁ~
足の裏を
割れたガラスでザックリ切りました(>_<)

いゃぁぁぁぁぁ(ToT)

血がしばらくとまらず
ホントにドクドク流れてるんだもん!!
(ちなみにお風呂で切りました)

コ、コワイ(∋_∈)


病院に連れて行くにも
まず止血しながら
服を着なきゃなので大騒動(-o-;)
そして夜9時前位にやったから
診てくれる病院を探すのも大変!
なんとか受け入れてくれる所を見つけて

ドライブの友達2人呼び出して
不安がってるこうとゆうを寝かしてもらうことにして
10時前にやっと病院へ

どうにか処置してもらいましたo(^-^)o

でも処置室まで行くにも
血がポタポタ…
ホラーだよぉ(ToT)


帰ってきたら
こうとゆうは寝てました(-.-)zzZ
友達は
血だらけのタオルや
割れたガラスの後片付けまでやっといてくれました!
友達ありがとう<(_ _*)>


それにしても
部屋が血の匂い…
コワイよぉ(>_<)

[PR]

e0094322_23553848.jpg



今日は国語の授業♪
音読があったらしい

こうはおっきい声で
元気に何度も読んだんだって♪

家でも読んでくれました(笑)
確かにおっきい声だね♪
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧