ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0094322_23144988.jpg

e0094322_2314496.jpg


親子レクの日に
水筒をもたせなきゃならなったのに
バタバタしてたんで
すっかり忘れてたジャスミン(><)

学校に行って
気づいたときはすでに遅く。。

こうとゆうから
思いっきり怒られちゃいました(--#)

特にこうは
そういうことにすごくこだわるので
親子レクが始まってしばらくの間ショボ~ン。。

あぁ~
本当にゴメン(TT)

その埋め合わせに
マックへいかない??

「じゃあ許してあげる。。」

ってことで交渉成立☆

でもでもお願い
この話を親子給食のときに
みんなにばらすのはやめてぇ(;;)
[PR]

e0094322_21355071.jpg

今日は親子レク!

最初に体育館で一緒に
ストレッチや
簡単なエアロビみたいな遊びをしました


その後楽しい給食です♪

久しぶりの給食!
親の分はやたら量が多かった(^_^;)

思ってたより
案外おいしかったかな(笑)

今回はツインズということで
両方のクラスに行くのかと思ったら
先生方の配慮で
ゆうのクラスに
こうが来るようにしてくれました
ありがとうございますo(^-^)o


二人そろってのお給食(^O^)
スッゴクうれしかったって(*^_^*)

こうとゆうは
今日はチキンライスだったので
おかわりしてたよ♪

ジャスミンは…
余ってたチキンライスを
親は強制で一口ずつおかわり?を入れられてしまいました(^_^;)

おなかいっぱいだったよぉ(笑)
[PR]

e0094322_23245628.jpg


明日は親子給食だそうです
体育館でちょっと遊んでから給食だって♪

給食食べるの何年ぶりかなぁ~(笑)
楽しみ♪
おかわりは何回いいのかな?(笑)
[PR]

e0094322_211968.jpg

わかるかな?
折り紙でミッフィーを作りました!

かわいいっっ♪
[PR]

e0094322_261650.jpg


宿題が今週からはじまりました!!
音読だよぉ~
なつかしいぃぃぃぃぃ☆

一生懸命ゆっくり大きな口をあけて読んでます♪

5回ちゃんと読んでね(^_-)-☆
[PR]

e0094322_18134159.jpg

とっても大きいメロンパン!
顔と同じくらいあるかな?

これをペロリと食べてから
夕飯もしっかり食べるよ(笑)
[PR]

e0094322_115448.jpg

ゆうが一人で
手裏剣作れるようになりました(^o^)/

もうジャスミンより
上手いかも(笑)
[PR]

ジャスミンが重いダンボールを何個も持ってたら
こうとゆうが

「ママぁ~無理しちゃダメだよぉ
ボクたちも手伝う!!」

だって!!

くぅぅぅぅ(ノ_・、)
感激して泣きそうだよ!!

やさしいね
こうゆう♪

[PR]

今日は家庭訪問でした!!
ううっ緊張したぁ~☆

でもどっちの担任の先生も
すっごくやさしい感じの先生で
「あたり」って感じです(笑)

ゆうの担任の先生は
とにかくやさしくてユーモアがある先生で
ちょうどゆうの性格とあっている感じ♪

ゆうのこと
すっっごくほめてくれて
「とにかく明るくて元気で、周りを明るくしてくれてます
そしていいことはいい、悪いことは悪いって
ちゃんと言えるのがとってもいいです
それから粘土がとにかく上手で驚きました」

っていってもらえて
すごくうれしかったよぉぉぉぉ
エライよ!ゆう☆


こうの担任の先生は
ほぉ~んわかしてて
こちらもこうと合う感じ!
すごぉ~い♪

「係りの仕事やお手伝いを率先してやってくれて
とても助かっています
おしゃべりもとても楽しくていいですね」

だって♪
うれしいよぉぉぉ

保育園じゃほめられたこと
ほとんどなかったもんなぁぁぁ。。。


気になってたことも
結構話せて結構有意義だったかも☆

とにかくこうとゆうと(ジャスミンとも)相性がよさそうで
すっごくホッとしました♪

これからもどうかよろしくお願いします!!

[PR]

e0094322_21362148.jpg

めずらしく!
こんなに更新が空いてしまいました(>_<)

GWは皆様どのようにお過ごしでしたか?


ジャスミン家は
実家に行ってる間に
ドライブのバイクがイタズラされ
パンクしてました…(>_<)


ちなみに
ドライブが無事抜糸できましたo(^-^)o

これでビッコひかないですむねd(^-^)


明日は家庭訪問です(^_^;)
部屋の掃除頑張ります(^o^)/
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧