ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0094322_17292339.jpg


春休み!

ジャスミンが朝バタバタと仕事に行くのを横目に
こうとゆうは
「ぼくは春休みだから、あわてなくていいんだぁ~。いいでしょ~」
だってさ

い、いいなぁ~
[PR]

e0094322_17403942.jpg

e0094322_17404036.jpg


1年生無事終わりました

あゆみは。。
二人とも二重丸もいっぱいだったし
ホントよくがんばったねぇ~♪

生活面や総合所見が
とってもほめられていて
ジャスミンはすっごいうれしいよぉ

連絡帳でも
優しくてがんばりやさんですねと書かれていたし。
うれしいなぁ~♪

センセイに恵まれて
ホントよかったね!!

1年間頑張ったご褒美に
ポケモンレンジャーバトナージ買ってあげちゃいました
甘いけどいっか(笑)

2年生
[PR]

e0094322_2284811.jpg

やっと元気になったんで
久しぶりに公園へ♪

お日様の下で走り回るのは
やっぱり気持ちいいね☆
[PR]

e0094322_12421130.jpg


ゆう
やぁ~~っと復活です!

んで
復活したついでに
髪を切ってきましたぁ~

やせてちっちゃっくなった顔が
さらに小さくなっちゃった(><)

さぁ~
元気になったことだし
いっぱい食べて元気に遊ぼうねぇ~(^_-)-☆
[PR]

e0094322_992556.jpg


お医者さんの予告どおり
週末ひどい頭痛に悩まされて
38℃まで熱を出して
軽い中耳炎になり
結局熱が下がらず今日もおやすみ…

早く治るといいね
[PR]

e0094322_912619.jpg


ゆうが2日で-3kgやせました。。
26kg→23kgです。。。
ほそぉ~い!!
細くなるとこうに似てくるね!!
って関心してる場合じゃなくて。。。

昨日はどうしても学校行きたいというので
1,2時間目が卒業式の練習で体育館だというので
3時間目から行ったものの
やっぱり無理があったらしく(><)
ぐったりして学校から帰ってきました・・・・

夕方病院へつれていったんだけど
待合室で待ってられないほど衰弱してて
急遽ベットに横になって待ってる始末。。

診察の結果は
胃腸炎ですねぇ~ノロかロタでしょう~
アレルギー検査も念のため今度やりましょう
ってことになりました。。

子供の胃腸炎のときは

乳製品絶対×
いも・マメなどの植物性繊維も×
おかゆ・おにぎりが一番ベスト!
このくらいの歳の場合は
ポカリより経口保水液(アクアライトとかOS-1など)にした方がいい

治るときに

ウィルスを排出しようと体が頑張るときに
熱が出たり、ひどい頭痛がでたりするらしい

ってことでした。。


ちなみにゆうからジャスミンもうつったみたいで(ノ_・、)
はぁ~まいった。。
[PR]

e0094322_2340518.jpg


学校から帰ってきたゆうが
ど~も具合悪そう

おやつも夕飯も食べないし
だるそうにごろごろしてる

話をきくと
ゆうが苦手な海老(フライ)が給食でたらしく
残すのはイヤだから無理して食べたあとから
気持ち悪いらしい。。。


ん~
苦手な海老をたべたしね
ちょっと調子悪いだけかなぁ~
って思ってたら

夜いきなりコタツで吐いたー(ノ_・、)

カーペットとかヒサンです(TT)
ふぇ~~ん

でも吐いたゆうはすっきりしたらしく
いきなりご機嫌になってました

ん、、
まぁ~元気になってよかったよ
ところで今回は
胃腸炎なのかもしかしてアレルギーなのか
どっちだろうねぇ~??
[PR]

e0094322_23223498.jpg



めずらしくこうとゆうが本気で?ケンカしました

ゆうの方が体重が5kg近く重いし
運動神経がいいし
指先が器用なので
どうしてもこうがケンカをすると負ける。。

それがどうしても悔しかったらしく
ゆうが大切にしていたものを
こわしちゃったんだよね。。。

もともと二人のものだよ!!
って念を押してあったものだったけど
なんとなくゆうが独占状態だったのも
面白くなかったらしい。。


でもこうは言いたいことを言って
ワンワン泣いてすっきりしたみたいで
次の日からまた仲良く遊んでました

それぞれ個性が違うから
とてもいいなぁ~って思ってたんですけどね

こうが得意な
機械(電化製品や携帯とか)の扱いとか
おもちゃとかの変形とか
ブロックとか
ゆうが苦手だしね

でもこうにとっては
子供の世界で評価が高くなるゆうが
やっぱりうらやましかったのね

もっと自信を持たせてあげるように
声かけしていかなきゃね~
ちょっと反省でした
[PR]

e0094322_122057.jpg


最近こうがポッチャマにハマってます
家に帰ってくるといつも一緒だよ♪
[PR]

e0094322_10335774.jpg


溶連菌とウィルス性胃腸炎を併発してました
ようやく食べられるようになってきましたよ!

そうそう今回アク○リアスを飲んでいたら
お医者さんに
「ポカリの方がこういうときはぶとう糖が入ってるからいいですよ!
 アク○リアスはカロリー低めだからねぇ~
 ポカリのがぶとう糖が入ってる分吐き気が出にくいです」
といわれました

なるほどぉ
ひとつ勉強になりました

あと
一食抜かすごとに700mlのポカリをとりなさい
って。。

一食食べると
食事に含まれる水分が大体700mlなんだそうな。。

だから抜かした分の回数×700mlのポカリは
最低限摂取しないと
脱水を起こしてしまうそうです。。

そんなにポカリが飲めなかったため
やっぱり脱水症状がでてしまってました。。
点滴は逃れたけどね。。

そんな具合が悪いなか
ゆうはジャスミンが寝込んでる間
洗濯たたみを一手に引き受けてくれました

おかげでママのストッキングまで
バッチリたためるようになりましたよ(笑)

ありがとうゆう☆

こうは洗濯をしまう係だったらしく
何往復もしながらしまってくれました

こうもありがとうね(^_-)-☆


まだ本調子ではないので
これからもよろしくねぇ~
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧