ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0094322_9541329.jpg

e0094322_9541491.jpg



こうとゆうが大切に育てていたチューリップが満開!
男の子でも大人になっても
植物も大切にできるにになって欲しいな

さて。。
今日は家庭訪問でした

あぁ~
部屋片付けるの大変だった(苦笑)

こうの今年の担任は
去年のゆうの担任の先生

とってもいい先生なのです!!!!!
物腰は柔らかいけど、
しめるところはしっかりしめて
ユーモアのセンスがあって
すごくほめ上手♪

とても子供をよく見ていてくれるし
低学年の先生としては
ジャスミン的にはかなり理想的な方なのです!

家庭訪問のときも
こうゆう両方の話や
先生たちの話で大爆笑しながらのトーク♪
家庭訪問で盛り上がってどうする?(笑)

こうとゆうの個性は
本当に全く違うんだけど
これほど違うとはぁ~。。
ってびっくりしてた

ゆうはホントに子供らしい子供
素直でおおらか

それに対してこうは
シャイなんだよね。。。
ここで素直にみんなのところに飛び込めばってとこで
躊躇しちゃう。。

こうをどういう風にのばしていけばいいか
いろいろ情報交換してみました

そして
ゆうの去年1年間の成長振りが
とても感動的だったと話してくれました

本当にゆうは努力家で
ものっすごく努力したこと
出来るまで最後まであきらめなかったこと

そのおかげで1年でここまで成長するのか。。。
ってうなるぐらいに成長できたこと

ジャスミンとしては
本当に本当にうれしい言葉でした


子供なりに努力してるのになぁ~
って思っても
今まで先生にあまり認められることの少なかったゆうだったから
本当にうれしかったぁ~

いい先生にめぐり合ってよかったね!ゆう!!
もしこの先生じゃなかったら
去年あそこまで伸びなかったんじゃないかなぁ~
先生の力量ってすごい大切だなぁ~って痛感



ちなみに次にきた
今年のゆうの担任の先生からは
やっぱりプリントとかすっごく時間かかってる。。
ってお話でした
勉強面でやはり不安があるんだろうな。。って口ぶり

でも最後まで絶対投げ出さずにやるのが
すごいですね!って言ってもらえました

ん。。
やっぱり同じ子を見ても
先生によってこんなに評価かわるんだなぁ~

さぁ~って
ジャスミンもこうとゆうとまた1年頑張らなきゃ!
[PR]

e0094322_18112016.jpg


カッコつけてみて!
って言ったら
こんな感じになりました(笑)
どう??
[PR]

e0094322_82682.jpg


ゆうの授業参観は
国語でした

物語でそれぞれ役になって
劇っぽくやる感じ

ゆうはおひさま役でした
大きな声でよくいえたねぇ~♪
[PR]

e0094322_1511615.jpg

今日は授業参観!
仕事お休みしましたよ(ToT)

こうは算数の授業☆
三角ピースでパズル!
なかなか難しいね(^_^;)

今はPTA総会
眠くなってきたぁ(-.-)zzZ
[PR]

e0094322_929332.jpg


去年から大切に育ててきた
チューリップがようやく咲きました
これからもっともっと咲いていくのが
楽しみだね♪
[PR]

e0094322_2058535.jpg


最近忘れ物が多くて
先生から注意されたこう

ジャスミンも
2年生になったんで
ついチェックが甘くなってました

はぁ~
気合入れなおして
ガンバろ~ぜい!!
[PR]

e0094322_10542180.jpg

e0094322_10542115.jpg


今日はすごい風雨だったんで
かっぱを着て学校へ登校
お疲れ様♪
[PR]

e0094322_1719100.jpg

コナンやケロロにハマってるこう

そのせいか?
最近だいぶ口が達者になってきました

時には
ジャスミンが言い負かされることも(笑)

口べたなゆうと
正反対!!!

こういうところが
二卵性のおもしろさなのかな?

大きくなったね♪こう!
[PR]

e0094322_20165618.jpg

e0094322_20165659.jpg


まだ散ってない桜があったので
桜の木の下でパチリ♪

やっぱり青空の下の桜は素敵だね(^_-)-☆

ところで昨日は
PTAの役員会でした

役職につかないですんでよかったぁ~♪
でも今年はかなり学校に行かなきゃならなそう。。
仕事との両立が大変そうですが
がんばります!!!
[PR]

e0094322_18425316.jpg

こう初歯医者です!
虫歯はないけど
歯の掃除ですo(^-^)o

緊張するから
ぬいぐるみをしっかり抱っこして(笑)

泣かないで頑張れたね(^_^)v
[PR]

  

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧