人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

また出たよ・・

また出ました・・・

なにって?

ダンナの痛風の発作です!!

もう
何度目だろう?
発作出るの・・

まだ
ジャスミンと付き合う前から
発症してました

贅沢病と言われますが
ダンナの場合
一人暮らししてたころ
ちゃんとした食事をせず
インスタントラーメン・コーラ・ファーストフードのようなものばかり食べていて
痛風になってしまったらしい

だからダンナの場合
貧乏病だよ(笑)

痛風って
風がふいても痛いと言う名の通り
ホントに痛いそうですよ
ライオンに食べられるシマウマの気持ちがよくわかるって
言ってます

腫れてる足の脇を通るだけで
キレてますから!!

痛風は
この病気自体で死ぬことはないですが

将来的に
腎臓疾患や糖尿などになりやすいので

今ちゃんとしてくれないと
ホント大変!!

ったく~
ちゃんと病院行って
薬飲まなきゃダメだよ!!

っていくら言っても聞かないんだから(-_-#

今回も病院に行って
患部にたまった尿酸を抜いてもらいました

注射針を右足の親指の付け根に直接刺して
尿酸をぬくんです

これが
痛いのなんのって
ていうくらい痛いそうです


だから今までは見てて
痛そう・・・(泣)
って思ってたけど

今回はジャスミンちょっとあきれ気味だったので

お医者さんや看護婦さんに
しっかりお灸すえてくださいってお願いしちゃいました(笑)

尿酸をぬくと
一気にラクになるらしい・・

でも
まだ足腫れているので
靴履けないし
びっこひいてる状態ですが・・

今度こそ
ちゃんと薬飲んで
病院行ってよ~~!!

<< まくらなげ    よっこらせっと >>

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧