人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスミンママのひとりごと

pureonly.exblog.jp


2000年生まれ双子の男の子のママのひとりごとです
by miffysnuffy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

[自己紹介]

遊びにきてくれて
ありがとうございます

ずぼらツインズママ
ジャスミンです(笑)
ワーキングマザーです


ツインズは
小学校3年生!

「こう」と「ゆう」は
二卵性ツインズです♪
メガネかけてるのが「こう」
笑うと目がないのが「ゆう」


遊びにきたら
コメントしてくれると
うれしいな♪

双子の情報が欲しくて
初めて遊びに来た方は
カテゴリーの
「双子の妊娠出産」を
ご覧くださいませ
少しは参考になることが
あるかも・・?

保育園ネタは
主に園の対応のグチです!
こんな保育園も
あるんですよ(><)

小学生になったツインズは
クラスが分かれて
全く違った個性を見せています



《家族構成》

ヲタクなパパ
ずぼらなママ
マイペースなこう
やんちゃなゆう

以上4人です♪



[links]
<オタクのダンナのブログ>
オーバードライブの「イッツ あ スモールワールド

<双子ママblog>
双子育て戦いと感謝

ツイン★ピース   双子と虎と天津と

ゆっくりいこうよ

<お友達blog>
むりやり母とムリムリくんの中学受験への道

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌-句”

小噺屋・柳亭

フォロー中のブログ

ライフログ

集団で

集団で_e0094322_241880.jpg


こうは
入学当初から
数人のクラスメートから
めがねのこと
よくからかわれていたのね

最初は本人も面白がってたんだけど
だんだん続いてイヤっていってもやめてくれなくて

一応言われると
先生にいいつけてたみたいで
担任もよく注意してくれてたんだって

でもだんだんエスカレートしてきて。。

こうが気を利かせて
係りのお友達の仕事をフォローしたりすると
それが面白くないらしくたたいてきたり

めがねのことでからかう人数が増えてきて

だんだん
こうは学校いくのがイヤになってきてたの

体の不調や表情の変化で
訴えてたんだよね

でも頑張って学校いってたんだ♪

ところが
とうとう今週
こうをトイレに閉じ込めるっていう事態になって。。

しかもそれが2回続けてあったのね

さらにそれをやったのが集団だったの
8対1だったそうな。。。

さすがにこれは
非常事態でしょ!!


担任も学級全体で
このことについて話し合って
やった子達をしっかり特定して
こうに謝らせたらしい。。

一応これで
だいぶ収まったみたいなんだけど。。

こういう時って
いじめられた方も
なんか変に恥ずかしかったりするでしょ

その学級全体の話し合いがあった次の日は
相当緊張したらしく
学校から帰ってくるなり
ソファーで爆睡してました

でもその日は
担任いわく
こんなにうれしそうな笑顔のこうは
ホント久しぶりに見ました!!
っってくらい
元気に過ごせたみたい☆
よかったよぉ(ノ_・、)


なんかさぁ~
一応念のため
担任にこうになんか問題があって
いじめの対象になったのか?
って聞いたのね

「そんなことは一切ないです
こうはホントにいい子でよくやってくれてます」
って言われて
心底ほっとしました

これからはいい方向に向かうといいなぁ~☆

<< 相手の親から…    いじめ許せん!!!! >>

カテゴリ

以前の記事

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧